言葉の力

世界各国の名言ブログ。作品・名言集。 太宰治 宮沢賢治 夏目漱石 ロバート・フロスト ミケランジェロ ナポレオン・ヒル ベンジャミン・フランクリン ロダン ほか 「森を歩いていると 2つの分かれ道に出会った。 私は足跡の少ない方の道を選んだ。 それが今の私を形成している。」 ロバート・フロスト

2011-11-21から1日間の記事一覧

名言集11

道を知っていることと実際に歩くことは違う。. 出典:マトリックス 世の中には幸も不幸もない。ただ、考え方でどうにもなるのだ。. ウィリアム・シェイクスピア もっとも偉大な人々は、人に知られることなく死んでいった。 人々が知るブッダやキリストは、第…

ジェームススキナーの名言1

●効果的に学ぶためには、感情が必要である ●リンパ液を最も効率的に浄化する方法は深呼吸である。一日に三回、5分から10分程度の深呼吸をすることでリンパ液は完全に浄化される。しかもあなたのエネルギーのレベルに大きな違いが表れる ●もしすべてのことが…

名言集10

世の中は美しい。それを見る目を持っていればね。. 出典:聖メリイの鐘 愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。. ヘルマン・ヘッセ 時間は友情を強めるが、恋愛を弱める。. ラ・ブリュイエール 月と恋は満ちれば欠ける。. 出典:ポルトガルの諺財…

名言集9

人生は卒業後に自分からどれだけ能動的に働きかけたかで決まる。. 小柴昌俊 ディズニーランドは いつまでも未完成である。. ウォルト・ディズニー人生の大きな目的は知識ではなく行動にある。. トーマス・ハクスリー 人生は七転び八起きだ 立ち上がり続けり…