読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

言葉の力

世界各国の名言ブログ。作品・名言集。 太宰治 宮沢賢治 夏目漱石 ロバート・フロスト ミケランジェロ ナポレオン・ヒル ベンジャミン・フランクリン ロダン ほか 「森を歩いていると 2つの分かれ道に出会った。 私は足跡の少ない方の道を選んだ。 それが今の私を形成している。」 ロバート・フロスト

目から鱗の仕事の話

言葉

世界が何を必要としているかを考えるな。自分を生き生きとさせるものは何か、それを考え、そして実行しなさい。

なぜなら、世界が必要としているのは、生き生きしている人たちだからである。
ハワード・サーマン



得られるものをすべて得るには、することをすべてしなければならない。
「編集者は、あなたの著書の欠点をすべて直せる。

それをまだ書いてないということ以外は・・・」



『自分のやることはどうせ取るに足らない。

しかし、それを実際にやるということは大切なのである。』
ガンジー


全ての行動を成功させれば、人生を成功させられる。


byジェームススキナーの「お金の科学」

私はこの本のこの部分が好きだ。

≪アーノルド・シュワルツネッガーがミスターオリンピアを目指してトレーニングをしていた時、雑誌のインタビューを受けた。

そして、次のように質問された。


「10回重りを上げるとき、一番効果が出るのは何回目でしょうか」

彼は答えた。


「12回目だ」  ≫

この本の深さはここでは紹介しきれない。

気に入った人がいたら、
ぜひ手に取ってみてくれ。まだ本屋にもあるはず。

『立ち読みで終わる人は、傍観者で人生を終える人。』
千田琢哉(死ぬまで仕事に困らないために
20台で出会っておきたい100の言葉)より