言葉の力

世界各国の名言ブログ。作品・名言集。 太宰治 宮沢賢治 夏目漱石 ロバート・フロスト ミケランジェロ ナポレオン・ヒル ベンジャミン・フランクリン ロダン ほか 「森を歩いていると 2つの分かれ道に出会った。 私は足跡の少ない方の道を選んだ。 それが今の私を形成している。」 ロバート・フロスト

名言集 3

あわてず、あせらず、あきらめず.

読み人知らず


きみのためにたとえ世界を失うことがあろうとも、世界のためにきみを失いたくはない。.

バイロン


雨は一人だけに降り注ぐわけではない。.

ロングフェロー


人を愛するよりも 人に愛されるよりも まず自分を愛せたら 幸せの始まりだと思う.

藤原基央 (BUMP OF CHICKEN)


「人間は誰でも不安や恐怖を克服して安心を得るために生きる」.

出典:ジョジョの奇妙な冒険
キャラ:DIO
著者:荒木 飛呂彦

A「あなたが一番影響を受けた本はなんですか」 B「銀行の預金通帳だよ」.

バーナード・ショー



理解なんてものは概ね願望に基づくものだ.

出典:イノセンス
キャラ:荒巻大輔

諦めるな。一度諦めたらそれが習慣となる.

出典:がんばれ!ベアーズ


たとえ明日、世界が滅亡しようとも今日私はリンゴの木を植える。.

ルター


人生に大切なことは、五文字で言えば「上を見るな」。七文字で言えば「身のほどを知れ」。.

徳川家康

道徳なき経済は犯罪であり、経済なき道徳は寝言である.

二宮尊徳(二宮金次郎)


長続きするたった一つの愛は片想い。.

出典:ウディ・アレンの影と霧

立って歩け 前へ進め あんたには立派な足がついてるじゃないか.

出典:鋼の錬金術師
キャラ:エドワード
著者:荒川弘

例え、例えですね、 明日死ぬとしても、やり直しちゃいけないって、誰が決めたんですか? 誰が決めたんですか?.

出典:古畑任三郎
キャラ:古畑任三郎
著者:三谷 幸喜

行動は必ずしも幸福をもたらさないかも知れないが、 行動のない所に、幸福は、生まれない。.

ベンジャミン・ディズレーリ


思った通りの人生ではなかった。しかし、よかったとなら言える人生だったかもしれない。.

アルセーヌ・メルセデス・ヒロコ


金は必要だが、重要ではない。.

出典:ナイト・オン・ザ・プラネット


自分の考えたとおりに生きなければならない。 そうでないと、自分が生きたとおりに考えてしまう。.

ブールジュ

弱い者ほど相手を許すことができない。許すということは、強さの証だ。.

マハトマ・ガンジー


もし人生が二回あればお母さんの言う通りに高校へ行くけど、 一回しかないんだから自分の自由にさせてください。.

船木誠勝