言葉の力

世界各国の名言ブログ。作品・名言集。 太宰治 宮沢賢治 夏目漱石 ロバート・フロスト ミケランジェロ ナポレオン・ヒル ベンジャミン・フランクリン ロダン ほか 「森を歩いていると 2つの分かれ道に出会った。 私は足跡の少ない方の道を選んだ。 それが今の私を形成している。」 ロバート・フロスト

名言集4


私が後悔することは、しなかったことであり、できなかったことではない。.

イングリッド・バーグマン


私は私の意見を述べる。それがよい意見だからではなく、私自身の意見だからだ.

ミシェル・ド・モンテーニュ


一番多忙な人間が一番多くの時間をもつ。.

アレクサンドル・ビネ


考えるな、感じろ
Don't think, feel...

出典:燃えよドラゴン
著者:ブルース・リー


大人とは、裏切られた青年の姿である。.

太宰 治


「負けたことがある」というのがいつか大きな財産になる。.

出典:スラムダンク
キャラ:山王・堂本監督
著者:井上 雄彦


未来はすでに始まっている。.

ロベルト・ユンク


学べば学ぶほど、自分が何も知らなかった事に気づく、気づけば気づくほどまた学びたくなる。.

アルベルト・アインシュタイン


人類史上最大のトリック……? それは、人々に神がいると信じさせたことだ.

出典:笑わない数学者
著者:森博嗣

いつかできることは、すべて今日でもできる。.

ミシェル・ド・モンテーニュ


柔道の基本は受身 受身とはころぶ練習 まける練習 人の前でぶざまに恥をさらす稽古 受身が身につけば達人 まけることの尊さがわかるから.

相田みつを

なんとかなるのが世の中よ。.

甲本 ヒロト


私は常に学んでいる。墓石が私の卒業証書だ。.

アーサー キット


「これかわいい!」という言葉には、 「これをかわいいと思う私ってかわいい?」という意味がある.

高島郁夫


世の中には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある.

ミシェル・ド・モンテーニュ


明日はなんとかなると思う馬鹿者。 今日でさえ遅すぎるのだ。 賢者はもう昨日済ましている。.

クーリー


今日という日は、残りの人生の最初の一日。.

出典:アメリカン・ビューティー


人生は大いなる暇つぶし。楽しくやろうぜ.


出典:OZN
キャラ:モズマ
著者:しろー大野


馬鹿と気狂いは真実を言う。.

出典:イギリスの諺

「I love you」という言葉に初めて二葉亭四迷がぶつかったとき、どう訳すか悩んだらしいんですよ。今みたいに「好き」とか「愛している」とか使わない時代ですから。それで、何と訳したと思います? 「私は死んでもいい」・・・と。.

出典:3年B組金八先生
キャラ:金八先生

今日の名言には激しく同意するものがある。
かなり的を得ている。
ちなみに神について二コラムはこちら。
http://d.hatena.ne.jp/nobusun333+dark/20111024
裏 言葉の力 『あなたは神を信じましか』