言葉の力

世界各国の名言ブログ。作品・名言集。 太宰治 宮沢賢治 夏目漱石 ロバート・フロスト ミケランジェロ ナポレオン・ヒル ベンジャミン・フランクリン ロダン ほか 「森を歩いていると 2つの分かれ道に出会った。 私は足跡の少ない方の道を選んだ。 それが今の私を形成している。」 ロバート・フロスト

名言集5


しばらく二人で黙っているといい。 その沈黙に耐えられる関係かどうか。.

キルケゴール


人生における大きな喜びは、 君にはできないと世間がいうことをやることである。.

ウォルター・バジョット


人は女に生まれない。女になるのだ。.

ボーヴォワール


人間は判断力の欠如によって結婚し、 忍耐力の欠如によって離婚し、 記憶力の欠如によって再婚する。.

アルマン・サラクルー


愛情がこもっていて無口な人こそ、人生の伴侶としてふさわしい。.

亀井勝一郎


将来を思い煩うな。 現在為すべきことを為せ。.

アミエル


なくしたものをとりもどすことはできないけど、 忘れてたものなら思い出せますよね。 ....監督。.

出典:タッチ
キャラ:上杉達也
著者:あだち充

金がないから何もできないという人間は、 金があってもなにも出来ない人間である。.

小林一茶


正義の尺度は声の多数ではない。.

フリードリヒ・フォン・シラー


誰かを愛して誰かを失った人は、何も失っていない人よりも美しい。.

イルマーレ


悪の定義は人それぞれに違うし状況で変わってくるけど、“他人を踏み台にする人”、これは絶対に、 誰が何と言おうと悪だと思う.

荒木 飛呂彦


生まれた所や皮膚や目の色でいったいこの僕の何が分るというのだろう.

出典:青空
著者:THE BLUE HEARTS


人生の落後者の多くは、あきらめた時に自分がどれだけ成功に近づいていたかに気づかなかった人たちだ。.

トーマス エジソン


平和を欲するなら、戦争を理解せよ.

リデル・ハート


どんな芸術家でも最初は素人だった。.

ラルフ・ワルド・エマーソン


流れに身を委ねよ 何事にも流れが存在する それが見えれば負けはなく勝ちもない.

出典:封神演義
キャラ:太上老君
著者:藤崎竜


胸をはって負け犬になれないものは、 勝者にもなれない.

ハル・ベリーの母


時が癒やす?時が病気だったらどうするの?.

出典:ベルリン・天使の詩


どんなに愛しているかを話すことができるのは、 すこしも愛してないからである。.

ペトラルカ


愛の光なき人生は無意味である。.

フリードリヒ・フォン・シラー