言葉の力

世界各国の名言ブログ。作品・名言集。 太宰治 宮沢賢治 夏目漱石 ロバート・フロスト ミケランジェロ ナポレオン・ヒル ベンジャミン・フランクリン ロダン ほか 「森を歩いていると 2つの分かれ道に出会った。 私は足跡の少ない方の道を選んだ。 それが今の私を形成している。」 ロバート・フロスト

名言集7


負けても終わりではない。やめたら終わりだ。.

ニクソン


楽観主義者はドーナツを見、悲観主義者はドーナツの穴を見る.


芸術とは、最も美しい嘘のことである。.

ドビュッシー


握り拳と握手はできない。.

ガンディー [ガンジー]


ほがらかに死んでいくために、私は生きようと思う。.

ゲレルト


一番だまし易い人間は、すなわち、自分自身である。.

パルワー・リットン


絶望は死にいたる病。.

キルケゴール


涙とともにパンを食べたものでなければ人生の味はわからない。.

ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ


世の中には幸福も不幸もない。ただ、考え方でどうにでもなるのだ。.

ウィリアム・シェイクスピア

目の見える人間は、見えるという幸福を知らずにいる。.

ジッド


人生に確かなことなんてない、それだけが確かなことなんだ.

出典:ビューティフル マインド



見ろ あの夕焼けを 美しい・・・ 上昇し続けることはできなくても また やり直せるさ.

出典:放浪カモメはどこまでも
著者:草野正宗:スピッツ


人間には、人生を失敗する権利がある。.

出典:アメリ


ひと目惚れを信じることよ。.

ベルナール


目がさめて愛する人がいるって幸福ね.

出典:ニューヨーク・ニューヨーク


幸せは 途切れながらも続くんです。.

出典:スピカ
著者:草野正宗・スピッツ

努力に勝る天才無し.

カテゴリ:ことわざ


死のうと思っていた。 今年の正月、よそから着物一反もらった。 お年玉としてである。着物の布地は麻であった。 鼠色の細かい縞目が織り込まれていた。これは夏に着る着物であろう。 夏まで生きていようと思った。.

太宰 治

死は存在しない。生きる世界が変わるだけだ。.

ドゥワミッシュ族の格言


人はいつだって、いろいろなものにさよならを言わなければならない。.

ピーター・ビーグル