言葉の力

世界各国の名言ブログ。作品・名言集。 太宰治 宮沢賢治 夏目漱石 ロバート・フロスト ミケランジェロ ナポレオン・ヒル ベンジャミン・フランクリン ロダン ほか 「森を歩いていると 2つの分かれ道に出会った。 私は足跡の少ない方の道を選んだ。 それが今の私を形成している。」 ロバート・フロスト

名言集12

他人を負かすってのはそんなむずかしい事じゃあないんだ… もっとも『むずかしい事』は!いいかい!もっとも『むずかしい事』は! 『自分を乗り越える事』さ!.

出典:ジョジョの奇妙な冒険
キャラ:岸辺露伴
著者:荒木 飛呂彦





作り物の自分を愛されるより、ありのままの自分を憎まれる方がましだ.

アンドレ・ジット





運命がカードを混ぜ、われわれが勝負する。.

ショーペンハウエル





他人の幸福をうらやんではいけない。 なぜならあなたは、彼の密かな悲しみを知らないのだから。.

ダンデミス





結婚へは歩け。離婚へは走れ。.

ユダヤの格言





恋の灯は時として友情の灰を残す。.

アンリ・ド・レニエ




何も香水をつけていない女性が一番いい匂いがする。.

プラウトウス





いつも自分を磨いておけ。あなたは世界を見るための窓なのだ。.

ジョージ・バーナード・ショー




分別を忘れないような恋は、そもそも恋ではない。.

トーマス・ハーディ





一度だけの人生だ。だから今この時だけを考えろ。 過去は及ばず、未来は知れず。死んでからのことは宗教にまかせろ。.

中村 天風





やり方は三つしかない。 正しいやり方。 間違ったやり方。 俺のやり方だ。.

出典:カジノ





恋愛が与えうる最大の幸福は、 愛する人の手をはじめて握ることである。.

スタンダール





結婚式もお葬式も同じようなものです。 違うのは、もらったお花の香りを自分でかげることくらいよ。.

グレース・ハンセン





遅くなっても全然行かないよりはマシだ。.

リヴィ





「君に壊されたよ」「何を?」「僕の孤独を」.

出典:愛と悲しみの果て




ある一人の人間のそばにいると、 他の人間の存在など全く問題でなくなることがある。 それが恋というものである。.

ツルゲーネフ





今今と今という間に今ぞ無く 今という間に今ぞ過ぎ行く.

道歌





私の人生というこの長い疾病。.

ポープ





たとえ今日負けても、人生は続くのさ。.

ミロスロフ・メチージュ





見えないところで友人の事を良く言ってる人こそ信頼できる.