言葉の力

世界各国の名言ブログ。作品・名言集。 太宰治 宮沢賢治 夏目漱石 ロバート・フロスト ミケランジェロ ナポレオン・ヒル ベンジャミン・フランクリン ロダン ほか 「森を歩いていると 2つの分かれ道に出会った。 私は足跡の少ない方の道を選んだ。 それが今の私を形成している。」 ロバート・フロスト

名言集16

終わり良ければすべて良し。.

ウィリアム・シェイクスピア





自分を信頼した者がそこにいるとしたら、不幸にさせたくないよね.

哀川 翔





この世には、勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある.

ミシェル・ド・モンテーニュ





毎月少しずつお金を貯めていきなさい。 そうすれば年末にはびっくりすることでしょう。あまりの少なさに。.

アーネスト・ハスキンズ


人生は全て次の二つから成り立っている。 したいけど、できない。できるけど、したくない。.

ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ





出会いは偶然、別れは必然.

読み人知らず





言いたいことは言う。 その時は心を込めて言う。.

甲本 ヒロト





人から言われてやった練習は努力とは言わない。.

出典:MAJOR
キャラ:茂野 吾郎
著者:満田拓也







今を戦えない者に、次とか来年とかを言う資格はない。.

ロベルト・バッジョ






今まで出会えた全ての人々にもう一度出会えたらどんなに素敵なことだろう.

峯田和伸





少女の恋は詩なり。年増の恋は哲学なり。.

長谷川如是閑





愛する――それはお互いに見つめ合うことではなく、 いっしょに同じ方向を見つめることである。.

サン・テグジュペリ






心が変われば態度が変わる。 態度が変われば習慣が変わる。 習慣が変われば人格が変わる。 人格が変われば運命が変わる。.

蓮沼文三






人生は退屈すれば長く、充実すれば短い。.

フリードリヒ・フォン・シラー




天使とは、美しい花をまき散らす者ではなく、苦悩する者のために戦う者のことだ。.

ナイチンゲール




経験は最良の教師である ただし、授業料が高すぎる。.

カーライル





誰の友にもなろうとする人間は、誰の友人でもない。.

ヴィルヘルム・ペッファー(プフェッフェル)





幸福というものは、一人では決して味わえないものです。.

アルブーゾー





頭で理解できることに価値はない。.

出典:マンハッタン




敬遠は一度覚えるとクセになりそうで。.

出典:タッチ
キャラ:上杉達也
著者:あだち充