言葉の力

世界各国の名言ブログ。作品・名言集。 太宰治 宮沢賢治 夏目漱石 ロバート・フロスト ミケランジェロ ナポレオン・ヒル ベンジャミン・フランクリン ロダン ほか 「森を歩いていると 2つの分かれ道に出会った。 私は足跡の少ない方の道を選んだ。 それが今の私を形成している。」 ロバート・フロスト

ジェームススキナーの名言8

●多くの人はより充実した人生を求めているが、それを実現する方法は知らない。彼らは古い行動パターンと古い思考パターンの罠にはまり、行き詰っているのである














●問題は、ほとんどの人は自分の使う質問を意識的に選んでいないということである













●リーダーシップとは、他人を成功させることである



























●週3回以上の有酸素運動を6ヶ月間続けるだけで、毛細血管の数が30倍〜50倍増える。30%〜50%増えるのではなく、30倍から〜50倍増えるのだ!













●『快楽」と「痛み」が私たちのあらゆる行動の動機なのだ。
























●「第六の習慣(相乗効果を発揮する)」の難しさとは、他の人と意見の相違があるとき、妥協してしまいそうになるということだ。













●優れたコーチをつけることなくオリンピックの金メダルを狙う人はいないだろう。しかし、優れたコーチを持とうとすることもなく、充実した人生を手に入れようとする人はなんと多いことだろう。スポーツのメダルとあなたの人生、どちらが大切だろうか?












●ある意味で、感情は風に似ている。腕のいい船乗りはどんな風が吹こうが、それを行動の源として活用している












●【ビジネスにおける問題解決の質問】このプロセスをどうすればもっと簡潔化できるか?













●「今日私は誰を助けるか?その人のために何をするか?」














●運命を決定づけるものは、私たちの身に起こる出来事ではなく、その出来事に対する解釈であり、私たちが行う選択である







byジェームススキナー