言葉の力

世界各国の名言ブログ。作品・名言集。 太宰治 宮沢賢治 夏目漱石 ロバート・フロスト ミケランジェロ ナポレオン・ヒル ベンジャミン・フランクリン ロダン ほか 「森を歩いていると 2つの分かれ道に出会った。 私は足跡の少ない方の道を選んだ。 それが今の私を形成している。」 ロバート・フロスト

名言集18


孤独の寂しさが人間の心を静かに燃やしてくれる。.

前田夕暮


幸福になりたいのだったら、 人を喜ばすことを勉強したまえ。.

M・プリオール


「こんな田舎町でも何か起こるのかい」「ああ」「何が?」「バラが咲く」.

出典:乱暴者


明るいときに見えないものが暗闇では見える。.

出典:緑色の髪の少年


我々はつねに自分自身に問わなければならない。 もしみんながそうしたら、どんなことになるだろうと。.

サルトル


勇敢な男は自分自身のことは最後に考えるものである。.

フリードリヒ・フォン・シラー


明日、なにをすべきか分からない人は不幸である。.

ゴーリキ

あなたは愛するもののために死ねるか。.

曽根綾子

登山の目標は山頂と決まっている。 しかし、人生の面白さはその山頂にはなく、かえって逆境の、山の中腹にある。.

吉川英治


愛とは相手に変わることを要求せず、 相手をありのままに受け入れることだ。.

ディエゴ・ファブリ


安定は恋を殺し、不安は恋をかきたてる。.

マルセル・ブルースト


いい出会いは、求めなければ実現しません。.

出典:一冊の手帳で夢は必ずかなう
著者:熊谷 正寿


不幸はこれを語ることによって軽くすることができる。.

コルニィエ


醜い女は我慢できるが、高慢な女は辛抱できない。.

ナポレオン・ボナパルト


体が重いと足跡も深くなる。恋心も強いと傷が深い。.

出典:ニュー・シネマ・パラダイス


恋愛論を得意気に語る奴には、恋人がいない。.

出典:マーフィーの法則


人はしばしば恋に欺かれ、恋に傷つき、不幸にもなる。 それでも人に恋するのだ。.

ミュッセ

お金は必要だが、重要ではない。.

出典:インディアンの諺


真理は瀕死の人の唇からもれる。.

マシュー・アーノルド


正しかろうが間違っていようが、 自分らしく生きよ。 安易に服従してしまう臆病者よりずっと立派だ。.

アービング・ウォレス