読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

言葉の力

世界各国の名言ブログ。作品・名言集。 太宰治 宮沢賢治 夏目漱石 ロバート・フロスト ミケランジェロ ナポレオン・ヒル ベンジャミン・フランクリン ロダン ほか 「森を歩いていると 2つの分かれ道に出会った。 私は足跡の少ない方の道を選んだ。 それが今の私を形成している。」 ロバート・フロスト

恋愛1

言葉

確かに世の中は不公平だ。美人や美青年がいる一方で、あなたがいる。
だからなんだ!? それを嘆いてどうするの?.

出典:の法則100
著者:伊藤守


女性が最も激しく愛するのは往々にして最初の愛人であるが、
女性が最も上手に愛するのは常に最後の愛人である。.

アンドレ・プレヴォー

心の底を傾けた深い交わりは禁物です。 愛情の紐は解けやすくしておいて、会うも別れるも自由なのがよいのです。.

エウリーピデース


恋をする男は自分の能力以上に愛されたいと願ってる人間である。
それが彼を滑稽に見せる理由である。.

シャンフォール


大恋愛の経験のある者は友情を重んじない。.

ラ・ブリュイエール


恋愛は人を強くすると同時に弱くする。 友情は人を強くするばかりである。.

ボナール

恋愛とは美しい少女に出会い、 そしてその少女が鱈のように見えるのに気がつくまでの中間にある 甘美な休憩時間です。.

ジョン・バリモア


空は女の恋のようなものであり、海は男の恋のようなものである。 それぞれ下と上とで区切りに限界があることに気付かない。.

モーリス・トンプソン


恋愛とは二人で愚かになることだ。.

ポール・ヴァレリー

一人の男だけ見つめている女と 一人の男からいつも目をそらす女は、 結局似たようなものである。.

ラ・ブリュイエール

恋やセックス以外にも重要なものがあるんだ.

ボブ・ディラン

愛する女と一緒に日を送るよりは、愛する女のために死ぬ方がたやすい。.

バイロン


男がもっとも情を込めて愛している女は 必ずしも一番愛したいと思っている女ではない。.

アンリ・ド・レニエ


恋に肩をたたかれた時には、 常日頃は詩的な調べに耳をかさないような男でさえ詩人になるのだ。.

プラトン


恋をすると頭に火がついて、 それが身体中かけめぐって爪先まで下りて耳鳴りが残る。.

出典:突然炎のごとく


恋をした後のもっとも大きな幸福は、自分の愛を告白することである。.

ジード


性本能なしにはいかなる恋愛も存在しない。 恋愛はあたかも帆船が風を利用するように、この粗野な力を利用する。.

オルテガ・イ・ガセー


女が男の友達になる順序は決まっている。 まずはじめが親友、それから恋人、そして最後にやっとただの友だちになる。.

チェーホフ


女というものは幸福な人間を愛することが出来るかどうか私には分からない。 愛する男に少しの憐れみも感じなかったような女は、 多分恋とはどういうものか知らない女であろう。.

ルノルマン


もしクレオパトラの鼻がもっと低かったなら、 世界史の表情は変わっていただろう。 人間のむなしさを知ろうとするなら、 恋愛の原因と結果とをよく眺めるがよい。.

ブレーズ・パスカル