言葉の力

世界各国の名言ブログ。作品・名言集。 太宰治 宮沢賢治 夏目漱石 ロバート・フロスト ミケランジェロ ナポレオン・ヒル ベンジャミン・フランクリン ロダン ほか 「森を歩いていると 2つの分かれ道に出会った。 私は足跡の少ない方の道を選んだ。 それが今の私を形成している。」 ロバート・フロスト

恋愛4


初恋は、男の一生を左右する。.

モロア

恋愛の市場株価に、安定株は無い。.

A・プレヴォ


人生はチャンスだ。結婚もチャンスだ。恋愛もチャンスだと、 したり顔して教える苦労人が多いけれども、私はそうではないと思う。 私は別段、例の唯物論的弁証法に媚びるわけではないが、 少なくとも恋愛は、チャンスではないと思う。私はそれを意思だと思う。.

大宰治

ロマンチックな恋だけが恋ではありません。 本物の恋とは、オートミールをかき混ぜる行為のように平凡で当たり前なのです.

ロバート・ジョンソン

恋愛は常に不意打ちの形をとる。.

立原正秋


恋の悲しみを知らぬものに恋の味は話せない。.

伊藤左千夫

初恋とは少しばかりの愚かさとありあまる好奇心のことだ。.

バーナード・ショー


恋する男たちは泥棒と同様、はじめは用心するが、 次第に用心を忘れ、恋にとりつかれてしまう。.

デュクロ


友情が恋愛になるときには、二つの川のように混ざりあり、 有名なほうが他方の名を吸収する。.

スキュデリー嬢

分別を忘れないような恋は、そもそも恋ではない。.

トーマス・ハーディ

全ての場合を通じて、恋愛は忍耐である。.

萩原朔太郎

あの女が落とした扇子を拾え。 どうしたらよいか分からなくても構わないから。.

エリュアール


恋愛においては疑うよりもだますほうが先に立つ。.

ラ=ロシュフーコー

恋は多く人生の苦痛を包むオブラートなり。.

国木田独歩

経験が役に立たないのは、特に恋愛の場合にはなはだしい。.

レオトー


情熱的に恋したことのない男には、 人生の半分――それも最も美しい半分が隠されている。.

スタンダール


残念なことに、私達は愛するものと戦わなければならない。 恋においても、母親としても。.

コレット

恋愛をして分かることの一つは、 時間というものは一定の速度で過ぎていかなければならぬということです。.

吉行淳之介

みずから苦しむか、もしくは他人を苦しませるか。 そのいずれかなしに恋愛というものは存在しない。.

レニエ

人は恋愛を語ることによって恋愛するようになる..

ブレーズ・パスカル