言葉の力

世界各国の名言ブログ。作品・名言集。 太宰治 宮沢賢治 夏目漱石 ロバート・フロスト ミケランジェロ ナポレオン・ヒル ベンジャミン・フランクリン ロダン ほか 「森を歩いていると 2つの分かれ道に出会った。 私は足跡の少ない方の道を選んだ。 それが今の私を形成している。」 ロバート・フロスト

恋愛6

恋愛は戦争のようなものである。はじめるのは簡単だがやめるのは困難である。.

メンケン


恋はスペインの宿に似ている。 あるものといえば自分が持ってきたものばかり。.

メリット


真面目に恋をする男は、 恋人の前では困惑し、拙劣であり、愛嬌もろくに無いものである。.

カント


男は目で恋をし、女は耳で恋に落ちる。.

ワイアット

恋愛が与えうる最大の幸福は、 愛する人の手をはじめて握ることである。.

スタンダール


若き日の恋なんてな、 老いたる男が老妻に抱く愛に比べたらまるで軽薄じゃよ。.

ウィル・ディラント


とことんまで恋したものは友情に手をつける。.

ハイネ


われわれを恋愛から救うのは理性よりも多忙である。.

芥川竜之介


恋は決闘です。もし右をみたり左をみたりしたら敗北です。.

ロマン・ラマン

女が男を愛するというときは、 男はたとえ彼女を愛していないくても聞いてやらねばならない。.

ブローニング


恋は結婚より楽しい。 それは小説が歴史より面白いのと同様である。.

カーライス


人はある恋を隠すこともできなければ、ない恋をよそおうこともできない。.

サブレ夫人


恋は、それが秘密でなくなるとともに、楽しみでなくなってしまう。.

アラフ・ベーン


男が他の女に恋をしたら、もうなんとも手のほどこしようがありません。 人生とはこんなものです。 どちらに罪があるといった性質のものでは無いんですもの。.

イルダ


その人が好きなのか? それとも、とりあえず人並みに「恋人のいる私」でいたいのか?.

出典:恋の法則100
著者:伊藤守


短く笑って、長く泣く。それが恋の習いだ。.

ガイベル


恋とは甘い花のようなものである。 それをつむには恐ろしい断崖の端まで行く勇気が無ければならない。.

スタンダール


十人十色というからには、 心の数だけ恋の種類があってもいいんじゃないかしら。.

レフ・トルストイ


この世で一番重い物体は、もう愛していない女の体である。.

ボーブナグル


恋愛の誕生はあらゆる誕生と同じく「自然」の作品である。 愛の技術が介入するのはその後のことである。.

モーロア