言葉の力

世界各国の名言ブログ。作品・名言集。 太宰治 宮沢賢治 夏目漱石 ロバート・フロスト ミケランジェロ ナポレオン・ヒル ベンジャミン・フランクリン ロダン ほか 「森を歩いていると 2つの分かれ道に出会った。 私は足跡の少ない方の道を選んだ。 それが今の私を形成している。」 ロバート・フロスト

恋愛11

恋の力は、身をもって恋を経験する時でなければわからない。.

アベ・プレヴォ


恋が強烈でないのは恋の自然に反しており、 恋が変わりなく続くのは、強烈であるべき恋の自然に反している。.

ミシェル・ド・モンテーニュ


恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。.

スタンダール


恋人として男と女で違う点は、女は一日中恋をしていられるが、 男は時々しかしていられないという点だ。.

モーム


恋は炎であると同時に光でなければならない。.

ソロー


ほどほどに愛しなさい。長続きする恋はそういう恋だよ。.

ウィリアム・シェイクスピア


恋は熱病のようなのもである。 それは意思とは関係なく生まれ、そして滅びる。.

スタンダール


若者よ恋をしろ、身分やお金はないけれど、恋すりゃ希望が湧いてくる。.

関口峭市


恋人どうしのけんかは、恋の更新である。.

テレンティウス


恋する者には、恋の相手がいつもひとりぽっちのように見える。.

ウォルター・ベンヤミン


心優しくあたたかい男性こそが、 真に男らしい頼りになる男性なのだと気づくとき、 たいていの女はもうすでに年老いてしまっている.

池田理代子


頭のいい人は恋ができない。恋は盲目だから。.

寺田寅彦


女性の愛というものは、相手に自分を捧げることによって完成され、男性の愛は相手から奪うことによって完成される。.

男女の仲というのは、夕食を二人っきりで三度して、それでどうにかならなかったときはあきらめろ。.

小津安二郎


情熱の持続時間は、その女性が最初に示した抵抗の大きさに比例する。.

オレノ・ド・バルザック

短い不在は恋を活気づけるが、長い不在は恋を滅ぼす。.

オノーレ・ミラボー

男の人って、一度女を愛したとなると、その女のためなら何だってしてくださるでしょ。 たった一つ、してくださらないもの、それはいつまでも愛しつづけるってことよ。.

オスカー・ワイルド


世の中に言いきれることってねえが。 でも恋愛は絶対素晴らしいと言いきるよ.

甲本 ヒロト

初恋の最大の魅力は、 「恋がいつかは終わる」ということを知らない点にある。.

ディズレーリ


いかに見栄えしない草でも春とともに花になるように、人は恋することによってそれ自身を花咲かせる.

野上弥生子