読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

言葉の力

世界各国の名言ブログ。作品・名言集。 太宰治 宮沢賢治 夏目漱石 ロバート・フロスト ミケランジェロ ナポレオン・ヒル ベンジャミン・フランクリン ロダン ほか 「森を歩いていると 2つの分かれ道に出会った。 私は足跡の少ない方の道を選んだ。 それが今の私を形成している。」 ロバート・フロスト

今年響いた言葉1

★年末まで、今年響いた言葉をピックアップ★

第一回はジェームススキナーを特集。

≪実用編≫

●もしすべてのことが可能で、どんな資源でも活用できるとしたら、何をするだろうか?



●成功とは、素晴らしいことだけが起こるという意味ではなく、どういうことが起きても素晴らしい反応を選ぶことである!



●決断は、究極の時間管理の道具でもある。決断を下さないことによってどれだけ多くの時間が無駄に費やされることだろう



●もし、あなたの目標や行動が、今の「安心領域」の中でもできるものなら、結局その目標は何の役にも立たないだろう。「安心領域」を超えて、自分の地図を広げよう!



●私たちは何を行うにしても、時間を通してそれを行っている。自分の時間をマスターすることは、成功の本質と言える。なぜなら、時間は私たちの人生に投資できる唯一の資本だからである。




●あなたはどのようにして、まとまった時間を作りますか?




●自分の行動を変える意図を持って学習する習慣を身につけてほしい。本当の学習はすべて、行動を変えることである。本を読んでも、行動を起こさなければ、何の意味もない



●もし来月、あなたの担当している売り上げを5%伸ばせなかった場合、あなたが殺されると分かっていたなら、それを達成する方法を見つけるだろうか。もし、5%の業績向上に対して、一億円のボーナスが約束されていたら、どうだろうか。




●悪夢から抜け出す最も良い方法は、何らかの形で自分自身の夢を実現し始めることだろう




●エネルギーを望むなら、を飲め!





byジェームススキナー