言葉の力

世界各国の名言ブログ。作品・名言集。 太宰治 宮沢賢治 夏目漱石 ロバート・フロスト ミケランジェロ ナポレオン・ヒル ベンジャミン・フランクリン ロダン ほか 「森を歩いていると 2つの分かれ道に出会った。 私は足跡の少ない方の道を選んだ。 それが今の私を形成している。」 ロバート・フロスト

今年響いた言葉6

[言葉]おみくじで凶が出たら?

「何故?」という姿勢で読んでほしい。

九九%の人は、
準備だけで人生を
終えてしまう。



楽しい仕事はない。
楽しそうに
仕事をしている人はいる。




最悪の職場から
将来のヒーローが生まれる。





2番目に好きな人と
過ごす時間は無駄。





ヒソヒソ話が趣味の女性は
浮気されている。





おみくじで凶が出たら
チャンス。




これらの意味があなたはわかるだろうか。
分からない人は立ち読みか下から↓

ただ、
『立ち読みで終わる人は、
傍観者で人生を終える人。』

だそうで・・・。

でも、
『自分で決めたもの以外は、
決断ではない。』
そうです。





しかし、
『遅い決断は
どんなに正しくても
すべて不正解。』
だそうです(笑)

だって、
『99%の人は準備だけで
人生をおえてしまう。』
ならね。


『一度逃げた決断からは、
死ぬまで追われ続ける。』

by 千田 琢哉
(あと90個の言葉と
その意味が書いてあるのは

「死ぬまで仕事に困らない
ために20代で出逢っておきたい
100の言葉」千田琢哉

)

ちょっと面白いと思ったので紹介までに。
30代版出さないかな〜