言葉の力

世界各国の名言ブログ。作品・名言集。 太宰治 宮沢賢治 夏目漱石 ロバート・フロスト ミケランジェロ ナポレオン・ヒル ベンジャミン・フランクリン ロダン ほか 「森を歩いていると 2つの分かれ道に出会った。 私は足跡の少ない方の道を選んだ。 それが今の私を形成している。」 ロバート・フロスト

面白かった名言BEST10 恋愛編

<恋愛編>


男は恋を恋することからはじめて、女を恋することで終わる。 女は男を恋することからはじめて、恋を恋することで終わる。.

グールモン
恋と戦争においてはあらゆる戦術が許される。.

フレッチャー


恋愛は若いものの幸福な特権であり、老人の恥辱である。.

シルス


どの女性も一生に一人、強くて責任感のある男性を必要とする。 この安全を手にすると、彼女は本当にしたいことに取りかかる事ができる。 すなわち、弱くて無責任な男と恋をするのだ。.

リチャード・J・ニーダム


恋は空腹で生き、満腹になって死ぬ。.

出典:マルドッシュ
著者:ミュッセ


この世で一番重い物体は、もう愛していない女の体である。.

ボーブナグル

恋はスペインの宿に似ている。 あるものといえば自分が持ってきたものばかり。.

メリット

しばらく二人で黙っているといい。 その沈黙に耐えられる関係かどうか。.

キルケゴール


人間は判断力の欠如によって結婚し、 忍耐力の欠如によって離婚し、 記憶力の欠如によって再婚する。.

アルマン・サラクルー


どんなに愛しているかを話すことができるのは、 すこしも愛してないからである。.

ペトラルカ