言葉の力

世界各国の名言ブログ。作品・名言集。 太宰治 宮沢賢治 夏目漱石 ロバート・フロスト ミケランジェロ ナポレオン・ヒル ベンジャミン・フランクリン ロダン ほか 「森を歩いていると 2つの分かれ道に出会った。 私は足跡の少ない方の道を選んだ。 それが今の私を形成している。」 ロバート・フロスト

今年最後の名言


世の中は美しい。それを見る目を持っていればね。.

出典:聖メリイの鐘

幸せでありたいというのか。まず苦悩することを覚えよ。.

ツルゲーネフ


怪物と戦う者は、その際自分が怪物にならぬように気をつけるがいい。 長い間、深淵をのぞきこんでいると、深淵もまた、君をのぞきこむ。.

ニーチェ

新聞・雑誌は嘘の巣窟だ。そして読者の大半は、その嘘にまるめこまれる可能性がある。.

ローラン


恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。.

スタンダール

子供達に囲まれて人生の最後の時を迎える人を私は幸福だと思う。.

グリルパルツァー


人生は人間が共同で利用するブドウ畑です。 一緒に栽培して、共に収穫するのです。.

出典:魅せられたる魂
著者:ローラン

心がわりせぬことは、恋愛の妄想である。.

ヴォーヴォナグル


人間は、自分が考えるほど不幸でもないし、それほど幸福でもない。.

ラ・ロシュフーコー


人間には、人生を失敗する権利がある。.

出典:アメリ


口先だけで「愛してる」と言われても簡単に無視できるけど、 態度で示されると、ついほだされてしまう。.

スタンレー・ムーニーハム


金持ちでも貧乏人でも強い者でも弱い者でも、 遊んで暮らしている市民はみんな詐欺師だ。.

出典:人間不平等起源論
著者:J・J・ルソー

十二才の時のような友達はもう二度できない……もう二度と…。.

出典:スタンド・バイ・ミー


家が必要なら、できあがっているのをとれ。 妻が必要なら、できあがったのはとるな。.

出典:ブルガリアの諺


自分にとって大切なことは、 他人が自分のことをどう考えているかということではなく、 自分が彼らのことをどう考えているかということだ。.

ブリヤン


世の中には幸福も不幸もない。ただ、考え方でどうにでもなるのだ。.

ウィリアム・シェイクスピア


何故死を恐れるのか? ――人生で最も美しい冒険だから。.

フローマン

愛されているという驚きほど、神秘的な驚きはない。 それは人間の肩に置かれた神の指だ。.

チャールズ・モーガン

もっと人生を本当に楽しめるときがいつか訪れるだろう。 その時をあなたは心待ちにしなさい。.

ジョン・キーツ

女は純粋であるように見せようとする。
男はその純粋が半分くらいは本当であってくれたらと願う。

私も、そう願いたい。

では。また来年お会いしましょう★

みなさん、よいお年を★
年末年始お仕事の皆さん。頑張りましょう^^

ではでは。来年は1月4日からスタートします。

期待していてくださいな