言葉の力

世界各国の名言ブログ。作品・名言集。 太宰治 宮沢賢治 夏目漱石 ロバート・フロスト ミケランジェロ ナポレオン・ヒル ベンジャミン・フランクリン ロダン ほか 「森を歩いていると 2つの分かれ道に出会った。 私は足跡の少ない方の道を選んだ。 それが今の私を形成している。」 ロバート・フロスト

まんま名言

明石家さんま


追いつめられた時には
追いつめられた時なりのギャグいうもんがあるんですわ。
人間、どんなに沈んでいても笑うんです。
葬式の日でも絶対笑えるんですわ。
こらスゴいことですよ。でもホント

『こんな男でよかったら』








生きてるだけでまるもうけ








死んだら、新聞に載る人になろうと思ってたんです








おまえはホント、自分のうまさに
つまずくタイプやろね。
得意なものにつまずくからなぁ、全員

コージー富田のものまねを評して 
フジテレビ『さんまのまんま 2003年6月6日』






原口あきまさ


さんまさんのマネをしていたら、
自分のことがどんどん好きになっていったんです







明石家さんまの祖父


人間生まれてきた時は裸。
死ぬ時にパンツ一つはいてたら勝ちやないか





youtube
明石家さんまが島田紳助引退について語る」より


さんまの名探偵とは編集

  • ナムコから発売されたファミコン用アドベンチャーゲーム。1987年4月2日発売。 名探偵「さんま」の助手となり、殺人事件を解決するために奔走する。 明石家さんまの他に、桂文珍、西川のりお、島田紳助といった、吉本の人気芸人が実名で登場したことでも話題と.. 続きを読む
  • @nifty:@homepage:エラー member.nifty.ne.jp
  • このキーワードを含むブログを見る

本人vol.11

本人vol.11

  • 作者: 中川翔子,堀江貴文,井口昇,三宅恵介,有吉弘行,吉田豪,中村うさぎ,松田洋子,北村道子,安永知澄,宮崎吐夢,河井克夫,海猫沢めろん,瓜田純士,明石家さんま,松尾スズキ
  • 出版社/メーカー: 太田出版
  • 発売日: 2009/09/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 6人 クリック: 260回
  • この商品を含むブログ (34件) を見る
さんま大先生に学ぶ 子どもは笑わせるに限る

さんま大先生に学ぶ 子どもは笑わせるに限る

さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]

さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]