言葉の力

世界各国の名言ブログ。作品・名言集。 太宰治 宮沢賢治 夏目漱石 ロバート・フロスト ミケランジェロ ナポレオン・ヒル ベンジャミン・フランクリン ロダン ほか 「森を歩いていると 2つの分かれ道に出会った。 私は足跡の少ない方の道を選んだ。 それが今の私を形成している。」 ロバート・フロスト

シラー

シラー



汝の運命の星は、
汝の胸中にあり


大いなる精神はしずかに忍耐す


自分が今どんな危険の中へ飛び込んでゆくか、
それは私にも分っています。
併したとえ分別の力で情熱を黙らせても、
それでも義務というものがそうなると
益々大きな声を出すのです

『たくみと恋』


――あなたは私に身分を、素性を、
父の主義を考えろとおっしゃるでしょう。
併し私は恋をしているのです。
因習と自然との喰い違いが深ければ深いほど、
私の希望は益々高まって行きます

『たくみと恋』


艱難よ、おれの誇りの前に立ちすくめ!
おれは、必ずやり遂げてみせるぞ

『群盗』




for mobile



選択する:













for pc