言葉の力

世界各国の名言ブログ。作品・名言集。 太宰治 宮沢賢治 夏目漱石 ロバート・フロスト ミケランジェロ ナポレオン・ヒル ベンジャミン・フランクリン ロダン ほか 「森を歩いていると 2つの分かれ道に出会った。 私は足跡の少ない方の道を選んだ。 それが今の私を形成している。」 ロバート・フロスト

夢を見る名言5

求道、これ道なり。


仏教由来の格言






自分自身の道を迷って歩いている子供や青年のほうが、他人の道を間違いなく歩いている人々よりも好ましく思う。


ゲーテ(ドイツの詩人・小説家)






自分には自分に与えられた道がある。天与の尊い道がある。
どんな道かは知らないが、ほかの人には歩めない。自分だけしか歩めない、二度と歩めぬかけがえのないこの道。


松下幸之助(松下電器産業創業者)






世に生を得るは、事を成すにあり。


坂本竜馬(江戸時代末期の志士)






成し遂げんとした志を、ただ一回の敗北によって捨ててはならぬ。


シェイクスピア(劇作家、詩人)






私は道を見つける。さもなければ道を造る。


ロバート・ペリー(アナリスト)






未来は自分の夢の素晴らしさを信じる人のものである。


F・ルーズベルト(第32代アメリカ大統領)







夢は現実の苗木である。


ジェームズ・アレン(哲学者)






自分で夢のある生き方が出来ない人が、他人の夢を笑う。


H.J.ブラウンJr(アメリカの企業経営者)






気高い夢を見ることだ。
あなたは、あなたが夢見た者になるだろう。あなたの理想は、あなたがやがて何になるかの予言である。


ジェームズ・アレン(精神科学ライター)