言葉の力

世界各国の名言ブログ。作品・名言集。 太宰治 宮沢賢治 夏目漱石 ロバート・フロスト ミケランジェロ ナポレオン・ヒル ベンジャミン・フランクリン ロダン ほか 「森を歩いていると 2つの分かれ道に出会った。 私は足跡の少ない方の道を選んだ。 それが今の私を形成している。」 ロバート・フロスト

夢を見る名言6

自分が抱いたメジャー・リーグ挑戦という夢に対して、それがただの絵空事だなんて否定的に思ったことは一度もありません。
メジャー・リーガーになるんだという強い意志さえ持っていれば、いつかはきっとかなう夢だと信じてやってきました。


野茂英雄(メジャーリーガー)






夢をかなえる前に、まず夢を持たないとね。

ジョイス・ブラザーズ(米国の心理学者)







企業の中枢は、壮大な夢をたくさん持つべきです。
自分自身でも理屈がつけられないような、コンピュータからもけっして出てこないような不可能に見える夢や構想を持つ人間でなければなりません。
どうにかしてこれを実現できるはずだと考える人間でなければなりません。

ファン・フリッシンゲン






大きな夢を描きなさい!何にも束縛されずに、何ができるかで決めるのではなく、何が正しいかで決めるのです。


ブライアン・トレーシー(開発者)






人の気付かない所に気を配り、どんなリスクも恐れず、誰よりも大きな夢を抱き、不可能に挑戦する。


ハワード・シュルツ(スターバックス会長)






大きな夢をみよう。大きな夢だけが人の心を動かす。

アウレリウス(古代ローマの皇帝)






なんとなく流されながら自分を見失い「どうせそんなもんだ」と言って、何かと言い訳つけて逃げてためらって怖がってあの日見た夢を遠ざけてないか。


くず『その手で夢をつかみとれ!』






夢は、できる限り最大に実現するために、その陰で努力を続けている限り誰も傷つけることはない。

フランク.W.ウールワース