言葉の力

世界各国の名言ブログ。作品・名言集。 太宰治 宮沢賢治 夏目漱石 ロバート・フロスト ミケランジェロ ナポレオン・ヒル ベンジャミン・フランクリン ロダン ほか 「森を歩いていると 2つの分かれ道に出会った。 私は足跡の少ない方の道を選んだ。 それが今の私を形成している。」 ロバート・フロスト

夢を見る名言7

目的こそ活力の源泉です。人間は目的がないとなかなか行動しません。行動がなければ成功もありません。

ジョセフ・マーフィー






あなたの大きな夢を萎えさせるような人間には近づくな。たいしたことない人間ほど人の夢にケチをつけたがるものだ。真に器量の大きな人間は自分にも成功できると思わせてくれる。

マーク・トウェイン(小説家)





思いつつ寝ればや人の見えつらん夢と知りせば覚めざらましを。


小野小町 出典『古今和歌集』





決して自分の夢を人に奪われてはならない。心に描いたものが何であれ自分の心に素直に従って生きてほしい。


ジャック・キャンフィールド





可能は不可能に尋ねた。「君の住所はどこ?」「無気力者の夢の中です」と不可能は答えた。


タゴール(インドの詩人)





あなたのビジョンや夢を大切にしなさい。それは、あなたの魂の子どもであり、最終的な目標の青写真なのです。

ナポレオン・ヒル





アイデアは善良で勇敢な人の頭と腕で活用されなければならない。さもないと、それは夢にすぎない。


エマーソン





モチベーションとは、夢が作業着を着る時だ。


ハル・ローチ(映画監督)





夢をつかんだ奴より、夢を追ってる奴の方が、時には力を発揮するもんでさぁ。


空知英秋(漫画家) 出典『銀魂』





夢を失うよりも悲しいことは、自分を信じてあげられないこと。


吉元由美(作詞家)





夢は一人ひとり違うものです。興味や才能もみんな違うのです。それが個性というものです。どうして「こうでなくてはいけない」と決めつけるのでしょうか。


黒柳徹子