言葉の力

世界各国の名言ブログ。作品・名言集。 太宰治 宮沢賢治 夏目漱石 ロバート・フロスト ミケランジェロ ナポレオン・ヒル ベンジャミン・フランクリン ロダン ほか 「森を歩いていると 2つの分かれ道に出会った。 私は足跡の少ない方の道を選んだ。 それが今の私を形成している。」 ロバート・フロスト

夢を見る名言9

人生とは、前向きにだけ進め、後ろ向きにだけ理解できるものである。


カークガードの考察





過ぎたことを悔やんでも、しょうがないじゃないか。目はどうして前についていると思う?前向きに進んでいくためだよ。


ドラえもん





人生は振り返らなければ理解できないが、前を向かなければ進んで行かない。


キルケゴール





鈍感なのは素晴らしいことなんですよ。傷ついてもすぐに立ち直れるし、いろいろなことを言われてもすぐに忘れられる。私が言う「鈍感力」とは、どんな時もくよくよしないで、へこたれずに、物事を前向きに捉えていく力のことです。

渡辺淳一(作家)






達成への4つのステップ:目的を持って計画する、祈るように準備する、前向きに実行する、執念深く追求する。


ウィリアム・アーサー・ワード(哲学者)





どんな時にも人生前向き、肯定的になったら、いい事ばかりです。


田中信生(宗教家)





人生をより良くするためには、心の状態を前向きの状態にする事が先決です。


デール・カーネギー





クヨクヨ考えていたら、前向きの意欲を失う。成功するまで次から次へと挑んでいけばいい。成功するまで挑めば失敗などない。


古川昌彦(三菱化学相談役)





真に望むゴールに向かって行動を起こしたときに、恐怖心は消え始める。


出典:ロバート・G・アレン『億万長者入門』






限りない情熱があれば、どんなことにも成功できる。


チャールズ・シュワブ






今日がんばったご褒美に、明日がやって来る。


日本のことわざ