読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

言葉の力

世界各国の名言ブログ。作品・名言集。 太宰治 宮沢賢治 夏目漱石 ロバート・フロスト ミケランジェロ ナポレオン・ヒル ベンジャミン・フランクリン ロダン ほか 「森を歩いていると 2つの分かれ道に出会った。 私は足跡の少ない方の道を選んだ。 それが今の私を形成している。」 ロバート・フロスト

TIME

言葉

ちょっと夢の話は飽きたので、時間の名言にする。

何故かと言うともうすぐ、映画『TIME』がやるからだ。

私はこれがすごく楽しみ★

公開を待っているのだ。

映画『TIME/タイム』予告
概要: 2012年2月17日(金)より、TOHOシネマズ日劇ほかにて全国ロードショー。 【ジャスティン・ティンバーレイク主演『TIME/タイム』の予告映像が公開】 news.livedoor.com (C) 2011 TWENTIETH CENTURY FOX
長さ: 2分27秒

後五日か。

むふふ(*^_^*)


どんな悲しみや苦しみも必ず歳月が癒してくれます。そのことを京都では『日にち薬(ひにちぐすり)』と呼びます。時間こそが心の傷の妙薬なのです。


瀬戸内寂聴(僧侶・小説家)




質の高い時間とは、短時間でも集中して過ごすことが出来る時間、良い刺激を与えてくれる人と一緒に過ごす時間、自分の能力以上の物事にチャレンジしている時間などである。

小石雄一(全国人脈創りフォーラム代表)




時間はあなたの人生の貨幣である。あなたが所有する唯一の貨幣であり、それをどう使うかを決められるのはあなただけだ。
あなたの代わりに他人に使わせないように気をつけなければいけない。


カール・サンドバーグ
(アメリカの詩人・小説家・歴史家)




時のある間にバラの花を摘め、時はたえず流れ、今日ほほえむ花も明日には枯れる。


ロバート・ヘリック(詩人)




たいていの経営者は、その時間の大半を「きのう」の諸問題に費やしている。


ドラッガー『創造する経営者』





時間こそは、最もユニークで乏しい資源。


ドラッガー





一生の最もすぐれた使い方は、それより長く残るもののために費やすことだ。


ウィリアム・ジェームズ(米国の哲学者)





24時間、自分のやりたいことだけやって何が悪い。それをやりつくしても、時間は全然足りないのに。


山本恭子





“たら・れば”はやめた。
時間は前にしか進んでいかないから。


小倉隆史(サッカー選手)





朝、目覚めるときが二十四時間のうち最も素晴らしい、といつも思います。
どんなに疲れ切って、やるせなくても、きっと何かが起こるに違いないと思えるからです。
絶対といってもいいくらい何も起こらないんですが、それでも、ちっとも構いません。絶対に起こらないとは言えませんから。

モニカ・ボールドウィン





時間を浪費するな。人生は時間の積み重ねなのだから。


フランクリン(米国の政治家・科学者・著述家)





老後の一時間、一日というものは実に大事だ。その大事な一日を「ああ、いいことをしたな」と思って暮らすかどうかが、人生の幸不幸の決まるところだ。


出光佐三(出光興産創業者)





恋愛をして分かることの一つは、時間というものは一定の速度で過ぎていかなければならぬということです。


吉行淳之介(小説家)





旅のよい道連れは旅路の時間を短くさせる。


ウォルトン(イギリスの伝記作家)