言葉の力

世界各国の名言ブログ。作品・名言集。 太宰治 宮沢賢治 夏目漱石 ロバート・フロスト ミケランジェロ ナポレオン・ヒル ベンジャミン・フランクリン ロダン ほか 「森を歩いていると 2つの分かれ道に出会った。 私は足跡の少ない方の道を選んだ。 それが今の私を形成している。」 ロバート・フロスト

藤原新也

日本では、一時間でも無為でいると、何かせねば、と気がせいてくる。インドでは何時間のんびり過ごしても、落ち着いていられたのに。

藤原新也(写真家・作家・画家)


日本は急いている人が多すぎる。


もっとのんびり生きれないのは、工業化時代の名残かな。


これは日本の強さでもあるし、ばからしさでもある気がする。


時代は変わりつつある。


これからは時代に逆行していく時代?かもしれない。


それはつまり、文明が発達してなかった時代へ。


だから沖縄へ住みたいという本土の連中が多いのだろう。


沖縄はゆっくりしていていいらしい。


私は行ったことないのだけど、是非行ってダイビングでもしたい。


友達の両親も先日、沖縄に永住した。

メメント・モリ

メメント・モリ


なに!?この人、本出してるな。
はてなダイアリーはこうやって簡単に紹介できるからいい。
しかも写真家なはずが、文章??(・。・;\(゜ロ\)