言葉の力

世界各国の名言ブログ。作品・名言集。 太宰治 宮沢賢治 夏目漱石 ロバート・フロスト ミケランジェロ ナポレオン・ヒル ベンジャミン・フランクリン ロダン ほか 「森を歩いていると 2つの分かれ道に出会った。 私は足跡の少ない方の道を選んだ。 それが今の私を形成している。」 ロバート・フロスト

地道に生きたい人の名言

昨日が曇りなく公明であったら、今日は力強く自由に働け。そうすれば明日にも希望が持てる。明日も同様に幸福であれと。


ゲーテ(ドイツの詩人・小説家)



私たちの疲労は仕事によって生じたのではなく、悩み、挫折、後悔が原因となっていることが多い。


デール・カーネギー(米国の自己啓発権威)


私はすばらしく尊い仕事をしたいと心から思っている。でも私がやらなければならないのは、ちっぽけな仕事をも素晴らしくて尊い仕事と同じように立派にやり遂げることなのだ。

ヘレン・ケラー(米国の社会福祉活動家)



私は仕事だった。ほかに何も無い。


海外SFドラマ『バビロン5』



詩を作るより田を作れ。


日本の格言