言葉の力

世界各国の名言ブログ。作品・名言集。 太宰治 宮沢賢治 夏目漱石 ロバート・フロスト ミケランジェロ ナポレオン・ヒル ベンジャミン・フランクリン ロダン ほか 「森を歩いていると 2つの分かれ道に出会った。 私は足跡の少ない方の道を選んだ。 それが今の私を形成している。」 ロバート・フロスト

ざまあ見ろ。これからが私の人生だ。

きみはかんちがいしてるんだ。道をえらぶということは、かならずしも歩きやすい安全な道をえらぶってことじゃないんだぞ。


ドラえもん



人生に疲れたという人がいたら、
それは人生のほうがその人間に疲れたのだと思えば間違いはない。



ジョージ・サンダース(イギリスの俳優)





ざまあ見ろ。これからが私の人生だ。



檀一雄(小説家、作詞家)





過去の成果で未来を生きることはできない。
人は一生何かを生み出し続けなければならない。



カール・ハベル(元メギャーリーガー)