言葉の力

世界各国の名言ブログ。作品・名言集。 太宰治 宮沢賢治 夏目漱石 ロバート・フロスト ミケランジェロ ナポレオン・ヒル ベンジャミン・フランクリン ロダン ほか 「森を歩いていると 2つの分かれ道に出会った。 私は足跡の少ない方の道を選んだ。 それが今の私を形成している。」 ロバート・フロスト

人城を頼らば城人を捨てん織田信長名言

藤田晋の名言



スピーチが苦手だったけど、数こなせば慣れるのかと思いきや、全然慣れないけど、物凄く数こなせば慣れることが判った。


仕事はほんと面白い。それ以上に夢中になれるものは今のところ全然見つからないです

信念を持ち、腹を括って突き進む人間は強いが、モラルが無ければ最終的にはこける

私利私欲丸出しでは人がついてこない。綺麗ごとばかりでは責任感が足りない。


直感にばかり頼ってないで、徹底的に情報を客観視していくしかありませんな。

人は自分が信じたいものを信じる。 答え合わせのように、それを裏付ける情報にばかり目がいく。

織田信長の名言


仕事は探してやるものだ。自分が創り出すものだ。


攻撃を一点に集約せよ、無駄な事はするな。

臆病者の目には、常に敵が大軍に見える。

必死に生きてこそ、その生涯は光を放つ。

仕事は自分で探して、創り出すものだ。
与えられた仕事だけをやるのは、雑兵だ。

器用というのは 他人の思惑の逆をする者だ。

人城を頼らば城人を捨てん。