言葉の力

世界各国の名言ブログ。作品・名言集。 太宰治 宮沢賢治 夏目漱石 ロバート・フロスト ミケランジェロ ナポレオン・ヒル ベンジャミン・フランクリン ロダン ほか 「森を歩いていると 2つの分かれ道に出会った。 私は足跡の少ない方の道を選んだ。 それが今の私を形成している。」 ロバート・フロスト

走り続けなくてはいけない

もしあなたが、過去に素晴らし過ぎる日々を
過ごして来たのなら
あなたは走り続けなくてはいけない。
前よりもっと輝かなくてはいけない。

例えばあなたが人生で一番愛した人にもう
会えないとしよう。
あなたは二人で過ごした人生で最も
輝いていた瞬間の影に脅かされるだろう。
それはとても辛いことだと思う。
なぜならその光が強すぎて
残りの人生は暗く淀んでしまうのだから。

一つだけその苦しみから逃れる方法がある。
あなたが過去に過ごした最高の瞬間よりも
今、さらに輝く事だ。

誰にだって楽しかった思い出はある。
でも眩しすぎるから
『あの頃は良かった』と思う。

だから、
あなたは走り続けなくてはいけない。
あなたは輝き続けなくてはいけない。

過去に過ごした日々が素敵であれば
素敵であるほど、
今はもっと素敵でなくてはいけない。
それこそが唯一、
あなたを苦しめているものから
逃れる方法だろう。

これから先も一生、
あなたは走り続けなくてはいけない。
そして昨日や一年前十年前よりもっと
輝き続けなくてはいけない。