言葉の力

世界各国の名言ブログ。作品・名言集。 太宰治 宮沢賢治 夏目漱石 ロバート・フロスト ミケランジェロ ナポレオン・ヒル ベンジャミン・フランクリン ロダン ほか 「森を歩いていると 2つの分かれ道に出会った。 私は足跡の少ない方の道を選んだ。 それが今の私を形成している。」 ロバート・フロスト

水と油のような友達がいる人へ

『水と油』という言葉は

相容れない、気が合わない、仲が悪い。そんな意味のことわざです。

 

ですが、よく考えてほしいのですが

水と油は混ざります。

f:id:nobusun333:20111029143007j:plain

必要なのは、乳化させる事です。

 

とんこつラーメンを見て下さい。

 

油と水がよく溶け合っていて美味しいですよね。

一緒によく煮込めば乳化しやすくなるそうです。

 

または卵黄を混ぜればマヨネーズのように

よく混ざるのです。

 

参考までにこちらをどうぞ。

www.ctv.co.jp

 

そんなわけで、水と油のような関係の友達や同僚がいるという方は

一緒によく煮込まれて下さい。

(笑)

※ホラーな意味ではありません

 

一緒にいる時間を増やすか、乳化剤となるような

仲介役を間に通して、仲良くなりましょう。