言葉の力

世界各国の名言ブログ。作品・名言集。 太宰治 宮沢賢治 夏目漱石 ロバート・フロスト ミケランジェロ ナポレオン・ヒル ベンジャミン・フランクリン ロダン ほか 「森を歩いていると 2つの分かれ道に出会った。 私は足跡の少ない方の道を選んだ。 それが今の私を形成している。」 ロバート・フロスト

2012-02-12から1日間の記事一覧

きむらゆういち あらしのよるに

命だっていつか終わりがくる。でもわたしたちが出会って、一緒に過ごした時間が消えてなくなるわけじゃない。 きむらゆういち(童話作家)『あらしのよるに』 小説 あらしのよるに (小学館文庫)作者: きむらゆういち出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/12/…

TIME

ちょっと夢の話は飽きたので、時間の名言にする。何故かと言うともうすぐ、映画『TIME』がやるからだ。私はこれがすごく楽しみ★公開を待っているのだ。 映画『TIME/タイム』予告 概要: 2012年2月17日(金)より、TOHOシネマズ日劇ほかにて全国ロードショー。 …

夢を見る名言9

人生とは、前向きにだけ進め、後ろ向きにだけ理解できるものである。 カークガードの考察 過ぎたことを悔やんでも、しょうがないじゃないか。目はどうして前についていると思う?前向きに進んでいくためだよ。 ドラえもん 人生は振り返らなければ理解できな…