言葉の力

世界各国の名言ブログ。作品・名言集。 太宰治 宮沢賢治 夏目漱石 ロバート・フロスト ミケランジェロ ナポレオン・ヒル ベンジャミン・フランクリン ロダン ほか 「森を歩いていると 2つの分かれ道に出会った。 私は足跡の少ない方の道を選んだ。 それが今の私を形成している。」 ロバート・フロスト

2012-02-14から1日間の記事一覧

藤原新也

日本では、一時間でも無為でいると、何かせねば、と気がせいてくる。インドでは何時間のんびり過ごしても、落ち着いていられたのに。 藤原新也(写真家・作家・画家) 日本は急いている人が多すぎる。 もっとのんびり生きれないのは、工業化時代の名残かな。…

ゲーテ

誠実に君の時間を利用せよ。 ゲーテ(ドイツの詩人・小説家) 誠実に・・。誠実にってどういう意味だろう。自分に対して誠実にって意味なら、自分のやりたいことに時間を使えっていう意味になる。きっとそうだな。

「僕を支えた 母の言葉」

泣ける感動ムービー 「僕を支えた 母の言葉」 概要: ついに書籍化! www.sinkan.jp 感動のストーリーが美しい写真を収録したフォトブックとして登場しました。大切な方へのプレゼントとしてもおすすめです! 涙があふれて止まらなくなる可能性があるので要注…

夕暮れのたもと

日暮れて道遠し。 日本のことわざ 夕 暮 れ の た も と 概要: 2nd ALBUM 「ALRIGHT」 長さ: 4分1秒 このことわざを聞いて、私の中のイメージはまさにこれ。 よくギターを弾くんだけど、この歌は、覚えちゃったぐらい好き。 秦さんは、年下だけど、尊敬する…