言葉の力

世界各国の名言ブログ。作品・名言集。 太宰治 宮沢賢治 夏目漱石 ロバート・フロスト ミケランジェロ ナポレオン・ヒル ベンジャミン・フランクリン ロダン ほか 「森を歩いていると 2つの分かれ道に出会った。 私は足跡の少ない方の道を選んだ。 それが今の私を形成している。」 ロバート・フロスト

2012-02-15から1日間の記事一覧

米長邦雄

真剣な時間があれば、その反動として遊びほうける時が必要である。遊びは仕事の影である。 米長邦雄(棋士)

バビロニア

神はつかのまの人生から、釣りに費やした時間を差し引いてはくれない。 バビロニアのことわざ まっすぐに人生を歩むのは大事だけど、あまり一生懸命に頑張りすぎても疲れると私は思うがね。遊びも大事だよ。

キルケゴール

時間は時間から生まれた子供たちを飲み込む。悩みも時間の子であって、悩みが永遠を僭称するのは、まやかしにすぎない。 キルケゴール(デンマークの哲学者) 自分の成長とともに、悩みはちっぽけなものに変わる。 子供の時の悩みなんて、今思えば、なんだっ…

ヘミングウェイ

釣れないときは魚が考える時間を与えてくれたと思えばいい。 ヘミングウェイ(米国の小説家) フィッシュストーリー (新潮文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/11/28メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 64回この商品を含むブログ (156…