言葉の力

世界各国の名言ブログ。作品・名言集。 太宰治 宮沢賢治 夏目漱石 ロバート・フロスト ミケランジェロ ナポレオン・ヒル ベンジャミン・フランクリン ロダン ほか 「森を歩いていると 2つの分かれ道に出会った。 私は足跡の少ない方の道を選んだ。 それが今の私を形成している。」 ロバート・フロスト

2012-04-27から1日間の記事一覧

ざまあ見ろ。これからが私の人生だ。

きみはかんちがいしてるんだ。道をえらぶということは、かならずしも歩きやすい安全な道をえらぶってことじゃないんだぞ。 ドラえもん 人生に疲れたという人がいたら、 それは人生のほうがその人間に疲れたのだと思えば間違いはない。 ジョージ・サンダース…

甲本ヒロト名言

ダイヤモンドの行商人がらってきて、 このダイヤモンドは永遠の輝きをどうのこうのって言うとるけど せいぜい百年しか生きられん人間に、 永遠の輝きを売りつけてどうするんじゃ。 俺らが欲しいのは今だけです。 甲本ヒロト(ロックシンガー)

青春? 若い連中にはもったいないね 青春とは心の若さである 松下幸之助名言

青春? 若い連中にはもったいないね。 バーナード・ショー(劇作家、劇評家) 青春とは心の若さである。信念と希望にあふれ、勇気にみちて、日に新たな活動を続けるかぎり、青春は永遠にその人のものである。 松下幸之助(松下電器産業創業者) 青春というと…