言葉の力

世界各国の名言ブログ。作品・名言集。 太宰治 宮沢賢治 夏目漱石 ロバート・フロスト ミケランジェロ ナポレオン・ヒル ベンジャミン・フランクリン ロダン ほか 「森を歩いていると 2つの分かれ道に出会った。 私は足跡の少ない方の道を選んだ。 それが今の私を形成している。」 ロバート・フロスト

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の名言 今日の言葉 秩序の破壊なくして前進はないよ など

自分の実力が不十分であることを知ることが、自分の実力を充実させる。 アウグスティヌス(キリスト教神学者、哲学者) 秩序の破壊なくして前進はないよ。 中内功(実業家、ダイエー創業者) 知らないということは、発展しない、前進しないということにひと…

ナポレオン・ヒルの名言『そんなことは、できるわけがない』と言う人は

われわれは勝負師ではない。負けても何が原因で負けたのかを追求することに意義がある。 本田宗一郎(本田技研工業創業者) 『そんなことは、できるわけがない』と言う人は、コツコツとそれに励む人に脱帽することになるのである。 ナポレオン・ヒル 『自己実…

「一体どれだけ努力すればよいか」という人があるが

自分の実力が不十分であることを知ることが、自分の実力を充実させる。 アウグスティヌス(キリスト教神学者、哲学者) 「一体どれだけ努力すればよいか」という人があるが、「君は人生を何だと思うか」と反問したい。努力して創造していく間こそ人生なので…

今日の名言今日の言葉

自分の過ちを認めることを恐れるな。 幾度となく修正を繰り返すことを恐れるな。 レーニン(ソビエト連邦建国者) 順番を待っているだけの人間には、永久に順番が来ない。 藤山寛美(喜劇役者) たとえばどんなにいいことにしろ、それを知るべき年齢よりも早く…

999回失敗しても、1回うまくいけばいい。

有能な人間は失敗から学ぶから有能なのである。成功から学ぶものなどたかが知れている。 ウィリアム・サローヤン(作家) 999回失敗しても、1回うまくいけばいい。それが発明家なんだ。失敗は、うまくいくための練習だと考えているんだ。 チャールズ・フ…

今日の名言今日の言葉

いつも自分を磨いておけ。 あなたは世界を見るための窓なのだ。 バーナード・ショー(劇作家、劇評家) 毎日、自己の嫌いなことを二つずつ行うのは、魂のためによいことだ。 モーム(イギリスの劇作家)『月と六ペンス』 成果をあげ続け、成長と自己変革を続…

キラキラニッキ*

http://daimaru-amnos.jugem.jp/フリック修業 - 一石二鳥! フリック入力と格言・名言を同時にマスター ... By Ozk 【概要】 『フリック修業』はフリック入力練習用のアプリです。 格言や名言をフリック入力することで、フリック入力が どんどんうまくなって…

ヤムチャを名言やことわざの一部にいれると弱々しくなる チャップリンの名言集他

=== ニュース - 「[名言]」に関する 3 件の新しい検索結果 ===ぐっとくる名言をインスタント検索できる「Quote Coil」 インターネットコム Quote Coil を使えば、名言をインクリメンタルサーチ(インスタン ト検索)できるようだ。(英語に限られるが)キー…

イチロー(メジャーリーガー)名言

大リーガー イチローの少年時代作者: 鈴木宣之出版社/メーカー: 二見書房発売日: 2001/10/03メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 28回この商品を含むブログ (10件) を見る 偉い人間にはなれなくても、良い人間にはなれる。 中野重治(小説家、評論家、詩人…

イアン・ソープ名言

すぐれた能力も機会をなくしては取るに足らない。 ナポレオン(フランス皇帝)

今日の名言今日の言葉

はじめの一歩名言

雨だれが石を穿(うが)つのは、激しく落ちるからではなく、何度も落ちるからだ。 ルクレティウス(哲学者)

今日の名言・今日の言葉

バリー・ボンズ

僕は、努力をしない自分は嫌いだ。 バリー・ボンズ(メジャーリーガー)

何かやりたくない事があったら、毎日必ずそれをやることだ。

これが苦痛無しに義務を果たす習慣を身につけるための黄金律なのだ。 マーク・トウェイン(小説家) 明日は今日と違う自分になる。毎日毎日違う自分になること。これは「試すこと」を続けなければならないということ。 デイル・ドーテン(実業家、コラムニス…

言葉に関する記事

フェイスブックで平和の言葉を イスラエルからイランへ CNN Japan こんな戦いはおかしいと、ただその言葉だけを伝えたか った」と話すのは、イスラエル中部の商業都市テルアビ ブに住むグラフィック・デザイナーのロニー・エドリー さんだ。 そこで思い立っ…

アントニオ猪木名言 他

人の苦労なんて、いくら聞かされたって成長しない。自分で苦労しろ。 瀬戸雄三(アサヒビール取締役相談役) 価値ある事業は、ささやかで人知れぬ出発、地道な労苦、少しずつ向上しようとする努力といった風土のうちで、真に発展し、開花する。 ナイチンゲー…

ニーチェ名言

脱皮できない蛇は滅びる。 意見を脱皮していくことを妨げられた精神も同じことである。それは精神であることをやめる。 ニーチェ(哲学者)

神永昭夫

人並みにやっていたら、人並みにしかならない。 神永昭夫(柔道家)

山本周五郎名言

人間がこれだけはと思いきったことに十年しがみついていると、大体ものになるものだ。 山本周五郎(大正・昭和の小説家)

恩師の中沢正仁からの言葉

最上の思考は孤独のうちになされ、最低の思考は騒動のうちになされる。 エジソン(米国の発明家、GE社創業者) 何も咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ。やがて大きな花が咲く。 高橋尚子/恩師の中沢正仁からの言葉 皆様、よい週末を。

きもとえいこ

安定は自分を磨く上では邪魔になる。 きもとえいこ『職人になろう』 安定なんてくそくらえだ!!

エマーソン

我々は一人で世の中を歩いている。我々が望むような友情(友達)は夢であり、寓話である。 エマーソン

キルケゴールと友人

しばらく二人で黙っているといい。 その沈黙に耐えられる関係かどうか。 キルケゴール 誰の友にもなろうとする人間は、誰の友人でもない。 プフェッフェル

ジュべール

友人が片目なら、私は友人を横顔から眺める。 ジュべール

マーク・トウェーン

友人の果たすべき役割は、間違っているときにも味方すること。 正しいときにはだれだって味方になってくれる。 マーク・トウェーン

ブリヤン

自分にとって大切なことは、 他人が自分のことをどう考えているかということではなく、 自分が彼らのことをどう考えているかということだ。 ブリヤン

チャーチル(イギリスの政治家)名言

凧が一番高く上がるのは、風に向かっている時である。 風に流されている時ではない。 チャーチル(イギリスの政治家)

市村清

人の行く裏に道あり、その道に徹すれば、必ず道は開ける。 市村清(リコー 創業者)

加藤諦三

歩きながら考えることである。 考えてから歩こうとすれば、いつになっても歩くことはできない。 加藤諦三『行動してみることで人生は開ける』