言葉の力

世界各国の名言ブログ。作品・名言集。 太宰治 宮沢賢治 夏目漱石 ロバート・フロスト ミケランジェロ ナポレオン・ヒル ベンジャミン・フランクリン ロダン ほか 「森を歩いていると 2つの分かれ道に出会った。 私は足跡の少ない方の道を選んだ。 それが今の私を形成している。」 ロバート・フロスト

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

物事の真理を説く名言1 バイロン 遠藤周作 ニーチェ 升田幸三

最良なる予言者は過去なり。 バイロン(イギリス詩人) 神とは背中をそっと押してくれるような働きである。 遠藤周作(作家) 哲学者とは何か?つねに尋常でない事物を経験し、見聞し、猜疑し、希望し、夢見る人間だ。 ニーチェ(ドイツの哲学者) 勝負は、その…

銀魂 - 名言

君が幸せになればいい。でも本当は君を幸せにしたいんだ。 by タオルズ 怒りは絶望を忘れさせる。 by ターミネーター3 この男の魂いかなるものかひどくわかり辛いですが それは鈍く・・・確かに光っていると思うのです今しばらく傍らでその光・・・眺めてみ…

オランダの名言

24時間、自分のやりたいことだけやって何が悪い。それをやりつくしても、時間は全然足りないのに。 山本恭子 難しいことはすぐできるが、不可能なことは時間がかかる。 オランダ、ゾルデル海の堤防にある銘文 一人の静かな時間は、人を育てる。人とコミュニ…

星新一/高杉晋作 - 名言

君に一本のマッチが作れるか?僕も時計の修理ひとつできない。テレビの原理を知っている人が、どれだけいる?文明とは、そういうものなのだろうな。 by 星新一 人は人 吾は吾なり 山の奥に 棲みてこそ知れ 世の浮沈 by 高杉晋作 ディスカッション 「名言」に…

ルーキーズ - 名言

綺麗な景色に意味などなく、それはただ綺麗というだけのことだ。美しいと誉めそやすのは見ている側の勝手な評価で、景色は美しくあろうとして美しいわけではない。 by 塩の街 有川浩 生まれ変わることは簡単だ、己お見つめ直す勇気さえ持てればいい。 by ル…

ゲーテ 名言 才能は静けさの中で作られ、性格は

最良なる予言者は過去なり。 バイロン(イギリス詩人) 実り多いものだけが真実である。 ゲーテ 冗談のうちに真実の言葉が語られることがなかなか多いものだ。 フィヒテ(ドイツ哲学者) 才能は静けさの中で作られ、性格は世の激流の中で作られる。 ゲーテ

ブラック・ジャック - 名言

昨日の夢は今日の希望であり、そして明日の現実である。 by ロバート・H・ゴダート アンタは昨日人間は人間が裁くのだと言ったね。だが、人間が動物を裁く権利があるのかねぇ? by ブラック・ジャックちくしょう・・・強くなりてぇお前の助けなんか いらなく…

グラップラー刃牙 バキ- 名言

男の子ってのはね・・・誰だって1回は「地上最強」てのを目指すのさ・・・ by グラップラー刃牙 バキ 『グラップラー刃牙』で響いた名言 - 言葉の力 『グラップラー刃牙』で響いた名言 - 言葉の力 ニュース 「名言」に関する 1 件の新しい検索結果 リアルすぎるホ…