言葉の力

世界各国の名言ブログ。作品・名言集。 太宰治 宮沢賢治 夏目漱石 ロバート・フロスト ミケランジェロ ナポレオン・ヒル ベンジャミン・フランクリン ロダン ほか 「森を歩いていると 2つの分かれ道に出会った。 私は足跡の少ない方の道を選んだ。 それが今の私を形成している。」 ロバート・フロスト

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一人の人間にとっては・・ニール・アームストロング - 今日の名言はこれしかないしょ

一人の人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては大きな飛躍byニール・アームストロング ニュース 「名言」に関する 2 件の新しい検索結果 【名言か迷言か】 にゅるりと逃げる「近いうち解散」 MSN産経ニュース政治]【名言か迷言か】にゅるりと逃げる「…

祖父に捧げる名言

今朝、祖父が他界した。 祖父にこの名言を捧げる。 私たちは死ぬときは、ただひとりで逝く。恋人や、家族や、親友がいたとしても、一緒に死ぬわけではない。人は支えあって生きるものだが、最後は結局ひとりで死ぬのだ。 五木寛之(小説家・エッセイスト) …

ドラゴンボール・オリンピック・マイケルジョーダン - 名言

時々一人ぼっちが苦しくて 分かりあえてるフリをする時々一人ぼっちが辛すぎて 信じあえてるフリをする by ブルーハーツ おまえの宇宙に入れてくれ 子供時代は二度と続かないでもバカは一生続く by スタンド・バイ・ミー ときには雨に濡れた花の方が心を動か…

発明家の名言

999回失敗しても、1回うまくいけばいい。それが発明家なんだ。失敗は、うまくいくための練習だと考えているんだ。 チャールズ・フランクリン・ケタリング 解決策がわからないのではない。問題がわかっていないのだ。 ギルバート・ケイス・チェスタートン…

BUMP OF CHICKENト - バンプオブチキン名言

本当の「ありがとう」は「ありがとう」じゃ足りないんだ by BUMP OF CHICKEN 藤原基央 奪われたのは何だ 奪い取ったのは何だ繰り返して少しずつ 忘れたんだろうか汚れちゃったのはどっちだ 世界か自分の方かいずれにせよ その瞳は開けるべきなんだよそれがす…

夏目漱石名言とちょっとしたニュース

がんばれよ。1つ大きくなるチャンスだ。 by 林田亀太郎(マンガ「いでじゅう」) 夢なんて最初から見てないよ現実にして見せるからさ by 砂嵐 男は時に プライドを捨ててでも手に入れなければならないモノがある by ハレグゥ 人間は所詮寿命があるでも文字…

少々の努力では誰も気づかない

1日練習しなければ自分に分かる。2日練習しなければ批評家に分かる。3日練習しなければ聴衆に分かる。 アルフレッド・コルトー(フランスのピアニスト) 少々の努力では誰も気づかない。 橋下徹(弁護士) 2年間他人に好かれようと努力するよりも、2ヶ…

ワンピースゾロ名言

二度と負けねェから!あいつに勝って大剣豪になる日まで、絶対にもう負けねェ!文句あるか海賊王! by ワンピース ゾロ 良心を欠いた学問は魂の廃墟以外のなにものでもない。 by フランソワ・ラブレー 死んでるものを殺して何の罪になる? by 太陽を盗んだ男…