言葉の力

世界各国の名言ブログ。作品・名言集。 太宰治 宮沢賢治 夏目漱石 ロバート・フロスト ミケランジェロ ナポレオン・ヒル ベンジャミン・フランクリン ロダン ほか 「森を歩いていると 2つの分かれ道に出会った。 私は足跡の少ない方の道を選んだ。 それが今の私を形成している。」 ロバート・フロスト

究極の健康法

夢を見た


恐ろしい夢だったが、香川照之が何故か医者で、

患者(私だと思う)の症状について診断を下した。

症状はなんというか円筒状にえぐれたような傷が2つでき、

原因を外傷と特定しよう、したいと考えていた時だった。

「がんの初期症状だな」・・・。いや多分違うと思う。

現実にはもちろん違うだろう。しかし夢は暗示を表しているから。

照やんは「誰が」と言わなかった。つまり、まだ100%ではないが、

高い確率でそんな宣告をされる可能性が高いということだ。

つまり、そうならないように体が危険信号を発信しているということだ。


今私はがんではない。(と思う)しかし今の生活を続けているとがんになる

可能性が極めて高いと体がそう言っている以上、何らかの対策を取らなくてはならない。


そういうわけで、朝からフレッシュジュースを飲んで、禁煙もしている。

禁煙はいつまで続くかわからないが、ジュースは続けられる。ジェームススキナー

によると、『午前中は体が自分を浄化させようとしている』そうなので、

消化の良いものを食べて、さらに朝のコーヒーなども控えた方がいいそうだ。

週3回以上は”200−自分の年齢=有酸素運動の心拍数の目安”で、20〜30分間

運動した方がよく、そうすることで、体の酸素供給能力が強くなる。

酸素の量が多い人、アスリートは普通の人に比べて70%がんになりにくいそうだ。


こんな夢を見たのも、昨夜ジェームスの『究極の健康法』の話を聞いたからだと思う。

一時間くらいのはなしで、ハロウィン限定で聴ける。無料だ。健康が気になる人は

聞いてみると良い。ちなみにフレッシュジュースは、”リンゴと柿とレモンとセロリと豆乳”を

ミキサーにかけてみた。いや、たしかに元気にはなった!きっと胃腸に負担が少ないのだろう。


こんなことを言っていた。

『忙しい人ほど運動しなさい。病気になって入院する暇なんてないんだから』


なるほどですね。いやあ、ジェームスのせいで嫌な夢を見たぜ。