言葉の力

世界各国の名言ブログ。作品・名言集。 太宰治 宮沢賢治 夏目漱石 ロバート・フロスト ミケランジェロ ナポレオン・ヒル ベンジャミン・フランクリン ロダン ほか 「森を歩いていると 2つの分かれ道に出会った。 私は足跡の少ない方の道を選んだ。 それが今の私を形成している。」 ロバート・フロスト

森の生活

時間がかかれば、それはまだやり方を知らない証拠である。
リチャード・バンドラ—













失敗する人が一人の人を訪問する計画を立てている間、
私は自分の商品を購入できる人十人を訪問する。

オグ・マンディーノ












ほとんどの人は、一回おずおずと頼んでみて、すぐ諦めてしまう。諦めが早すぎる。欲しい答えを得るまで頼み続けてみよう。セールスでは、「イエス」と言われるまで、四・五回「ノー」と言われるのは常である。
ジャック・キャンフィールド









想像力は知識よりも偉大である。
アルバート・アインシュタイン










想像力は現実との戦いにおいて唯一使用できる武器である。
ジュールス・デ・ガルディア




以下ジェームススキナー『お金の科学』

より長文の引用



ドナルド・トランプは、あるとき700億円の個人借金を背負った。そのとき、彼の口から出た言葉は、「もっと大きなディールを決めなければならない」というものだった。


人生は選択だ。
精いっぱいやるのか、最低限の努力で済まそうとするのかの選択である。
腰抜けで、諦めてしまうのか、自分の人生を他人に対するインスピレーションと勇気になる傑作に仕上げるのかの選択である。



『私が森に入ったのは、志をもって生活し、人生の基礎とだけ向き合うことで、人生が教えてくれる教訓を学べないものかどうかを試したかったからである。そしてそうすることにより、死ぬときになって「まだ生きていなかった」と感じるような悲惨な最期を避けたいと思った。人生はあまりにも貴重なものである。』
ソロー「森の生活」