言葉の力

世界各国の名言ブログ。作品・名言集。 太宰治 宮沢賢治 夏目漱石 ロバート・フロスト ミケランジェロ ナポレオン・ヒル ベンジャミン・フランクリン ロダン ほか 「森を歩いていると 2つの分かれ道に出会った。 私は足跡の少ない方の道を選んだ。 それが今の私を形成している。」 ロバート・フロスト

名言集6

死だけが唯一の本当の締め切りである。 生きている限り、学ぶべき事が未だある.

エレン・スー・スターン


人のこと嫌いになるってのは、それなりの覚悟しろってことだぞ。.

出典:バトル・ロワイアル

オーケストラを先導しようとする者は聴衆に背を向けねばならない。.

ジェームズ・クルーク


最も難しい三つのことは、 秘密を守ること、 他人から受けた危害を忘れること、 暇な時間を利用すること。.

M.キケロ

人生は夢である。死がそれを覚まさせてくれる。.

ホジヴィリ


片思いでもいいの。二人分愛するから。.

出典:荒野を歩け

青年は老人を阿呆だというが、 老人も青年を阿呆だと思っている。.

ジョージ・チャップマン


愛することとはほとんど信じることである。.

ユゴー

女子は月経に支配され、男子は月給に支配される。.

長瀬川如是閑


時間の使い方の最も下手なものが、 まずその短さについて苦情をいう。.

ラ・ブリューエール


幸福は夢にすぎず、苦痛は現実である。.

ボルテール


女の推量は、男の確信よりもずっと確かである。.

キプリング


誠の恋をするものは、みな一目で恋をする。.

ウィリアム・シェイクスピア


死を恐れないのと、死にたいというのは違う。.

出典:ボディーガード


何かいい物語があって、それを語る相手がいる。 それだけで人生は捨てたもんじゃない。.

出典:海の上のピアニスト


娘のために死ねない。 どうしても小学校の授業参観に行きたいんだ。.

池田貴族


人間、志を立てるのに遅すぎるということはない。.

ボールドウィン


ある人に魚を一匹与えれば、その人は一日食える。 魚の取り方を教えれば、その人は一生を通して食える。.

出典:中国の諺


現実よりも記憶の中の女のほうが美しい。.

落合惠子

自分自身の道を迷って歩いている子供や青年の方が、 他人の道を間違いなく歩いている人々よりも好ましく思う。.

ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ