言葉の力

世界各国の名言ブログ。作品・名言集。 太宰治 宮沢賢治 夏目漱石 ロバート・フロスト ミケランジェロ ナポレオン・ヒル ベンジャミン・フランクリン ロダン ほか 「森を歩いていると 2つの分かれ道に出会った。 私は足跡の少ない方の道を選んだ。 それが今の私を形成している。」 ロバート・フロスト

名言集9

人生は卒業後に自分からどれだけ能動的に働きかけたかで決まる。.

小柴昌俊


ディズニーランドは いつまでも未完成である。.

ウォルト・ディズニー

人生の大きな目的は知識ではなく行動にある。.

トーマス・ハクスリー


人生は七転び八起きだ 立ち上がり続けりゃ勝つんだよ.

出典:Nana
キャラ:大崎ナナ
著者:矢沢あい


恋は人を盲目にするが、結婚は視力を戻してくれる。.

リヒテンベルグ


死者にたいする最高の手向けは、悲しみではなく感謝だ。.

レーントン・ワイルダー


男は目で恋をし、女は耳で恋に落ちる。.

ワイアット


私たちの人生は、私たちが費やした努力だけの価値がある。.

モーリアック


困難な情勢になってはじめて誰が敵か、 誰が味方顔をしていたか、そして誰が本当の味方だったかわかるものだ。.

小林多喜二


僕ぐらい僕に似ていない者はいない。.

ジャン=ジャック・ルソー


一生懸命努力すればするほど、運は味方する。
The harder you work, the luckier you get...

ゲーリー・プレーヤー


私が私として生きることを許して欲しい。そうすれば満足して生きられます。.

アンネ・フランク


過失をひとつも犯さない人間は、常に何事もしない人間である。.

エドワード・ヘルプス

生きていれば春が来る.

福原義春


幸せを手に入れるんじゃない。 幸せを感じることのできる心を手に入れるんじゃ。.

甲本 ヒロト


人生のバッターボックスに立ったら、見送りの三振だけはするなよ。.

小林繁


何も知らぬことは最も幸福である。.

出典:西洋の諺


時間の価値を知れ。 あらゆる瞬間をつかまえて享受せよ。 今日出来る事を明日まで延ばすな。.

チェスターフィールド


人生は己を探す旅である。.

藤本義一


青春の夢に忠実であれ。.

フリードリヒ・フォン・シラー