言葉の力

世界各国の名言ブログ。作品・名言集。 太宰治 宮沢賢治 夏目漱石 ロバート・フロスト ミケランジェロ ナポレオン・ヒル ベンジャミン・フランクリン ロダン ほか 「森を歩いていると 2つの分かれ道に出会った。 私は足跡の少ない方の道を選んだ。 それが今の私を形成している。」 ロバート・フロスト

名言集11


道を知っていることと実際に歩くことは違う。.

出典:マトリックス


世の中には幸も不幸もない。ただ、考え方でどうにもなるのだ。.

ウィリアム・シェイクスピア


もっとも偉大な人々は、人に知られることなく死んでいった。 人々が知るブッダやキリストは、第二流の英雄なのだ。.

ロマン・ロラン

幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑うから幸福なのだと言いたい。.

アラン


男の顔は履歴書、女の顔は請求書だ。.

藤本義一

人生を越えた何かがあるとき、人生は美しくなる。.

J.ドルメッソン


愛の一触れで、人は誰でも詩人になれる。.

プラトン


私達は生まれたとたん死にはじめている。.

マリニウス

恋は空腹で生き、満腹になって死ぬ。.

出典:マルドッシュ
著者:ミュッセ


私は私。 そのままを受け止めてくれるか、さもなければ放っといて。.

ロザリオ・モラレス

逆向きに生きようとする人が多い。 ものや金をいくらでも欲しがり、それで自分のしたいことをして幸福になろうとする。それは順序があべこべなのだ。 まず真の自分になり、それから、するべきことをして、自分の望みのものを手に入れるのである。.

マーガレット・ヤング

小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています.

イチロー


どんな馬鹿げた考えでも、行動を起こさないと世界は変わらない。.

マイケル ムーア

人は『運命を切り開く』と考えられているが もしかしたらその切り開くことすら運命の中に組み込まれているのかもしれない.

出典:ジョジョの奇妙な冒険第6部
著者:荒木 飛呂彦


親切にしなさい。あなたが会う人はみんな、厳しい闘いをしているのだから。.

プラトン


人生という字をどう読むか? 人として生まれる、人として生きる、人を生かす、人を生む…、それが人生なんです。.

野村 克也


自分の心の声に耳を傾けるのは、難しい。 自分が誰であるかを見つけるのは、難しい。 自分が何者であるか、何を求めているかを知るには、 大変な努力と勇気がいる.

スー・ベンダー

てめえの人生なんだから、てめえで走れ。.
矢沢永吉


あのね、立派な人になんかにならなくてもいいの。感じの良い人になって下さい。.

出典:3年B組金八先生
著者:金八先生


幸運の女神は準備されたところにやってくる.

パスツール