言葉の力

世界各国の名言ブログ。作品・名言集。 太宰治 宮沢賢治 夏目漱石 ロバート・フロスト ミケランジェロ ナポレオン・ヒル ベンジャミン・フランクリン ロダン ほか 「森を歩いていると 2つの分かれ道に出会った。 私は足跡の少ない方の道を選んだ。 それが今の私を形成している。」 ロバート・フロスト

ジェームススキナーの名言9

●自分は何が欲しいのか明確にせよ













●人は死ぬ間際になって、やってきたことを後悔するのではない。後悔するのはやらなかったことである。人生の最大のリスクは、リスクのない生活を送るリスクなのだ。














●【ビジネスにおける問題解決の質問】私たちがどのようにすれば、この出来事を誇らしげに自分の子供たちに話せるようになるだろうか?













●もし来月、あなたの担当している売り上げを5%伸ばせなかった場合、あなたが殺されると分かっていたなら、それを達成する方法を見つけるだろうか。もし、5%の業績向上に対して、一億円のボーナスが約束されていたら、どうだろうか。













●人生で起こる出来事をすべてコントロールすることはできないが、自分の決断ひとつひとつをコントロールすることはできる。そして、その決断が最終的にあなたの運命を決めるものになるだろう













●オリジナリティを発揮しようと思えば、創造性のプロセスを真似よう!





















●驚くことに日本で発行部数が最も多い週刊誌は、「週刊少年ジャンプ」である。しかも、その読者の大半は子供ではなく、大人である












●【ビジネスにおける問題解決の質問】どうすれば単に注文をとるだけでなく、顧客との新しい関係が築けるだろうか?














●生物学では、生命には必要不可欠な要件が二つあると教えている。それは、“予測”と“フィードバック”だ。













●筋肉は使わなければ、萎縮して、弱く、小さくなる。定期的に有酸素の運動をしていなければ、脂肪燃焼酵素は失われる













●学習とは行動を変えることである













●成功には手掛かりがある。それを発見しよう!

























●レシピをはっけんするには、「VAKのパターン」を見ればいい














●「第三の習慣(重要事項を優先する)」とは、「誠実さ」「しつけ」「決意」を守る習慣である













●予期せぬときに、予期せぬ方法で、予期せぬ贈り物を贈ることだ。あなたの伴侶や恋人に試してみてはいかがだろうか。従業員に対してやってみてはどうだろうか。大金をかける必要はない。一本のバラが非常に喜ばれることもある

















byジェームススキナー