言葉の力

世界各国の名言ブログ。作品・名言集。 太宰治 宮沢賢治 夏目漱石 ロバート・フロスト ミケランジェロ ナポレオン・ヒル ベンジャミン・フランクリン ロダン ほか 「森を歩いていると 2つの分かれ道に出会った。 私は足跡の少ない方の道を選んだ。 それが今の私を形成している。」 ロバート・フロスト

名言集19

相手の話に耳を傾ける。これが愛の第一の義務だ.

ポール・ネイリッヒ


人が虎を殺そうとする場合には、人はそれをスポーツだといい、 虎が人を殺そうとする場合には、人はそれを獰猛だという。 罪悪と正義の区別も、まあそんなものだ。.

バーナード・ショー


人生において情熱ほど大切なものはない。.

J・K・ローリング


神は細部に宿る (美は細部に宿る).

ミース・ファンデルローエ


なぜいつも遠くへばかりいこうとするのか? 見よ、よきものは身近にあるのを。ただ幸福のつかみかたを学べばよいのだ。 幸福はいつも目の前にあるのだ。.

ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ


不幸を治す薬は、ただもう希望よりほかにない。.

ウィリアム・シェイクスピア


初恋の最大の魅力は、 「恋がいつかは終わる」ということを知らない点にある。.

ディズレーリ

初心わするるべからず.

宮本武蔵

人生にあり得る最大の誤りは、誤りを犯すことを恐れてばかりいることだ。.

ハバード エルバート


二人の囚人が鉄格子から外を眺めた。 一人は泥を見た。一人は星を見た。
Two men look out through the same bars one sees the mud, and one the stars...

出典:不滅の詩
著者:フレデリック・ラングブリッジ


明日からがんばるんじゃない。 今日をがんばり始めた者にのみ明日がくるんだよ!.

出典:賭博破壊録カイジ
キャラ:班長
著者:福本 伸行

人生とは今日一日のことである.

デール・カーネギー


どんな困難な状況にあっても、解決策は必ずある。 救いのない運命というものはない。
災難に合わせて、どこか一方の扉を開けて、救いの道を残している。.

ミゲル・デ・セルバンテス・サアベドラ


人々は悲しみを分かち合ってくれる友達さえいれば、 悲しみを和らげられる。.

ウィリアム・シェイクスピア


誰かが言いたいことを、自分が言わされる愚を避けよ.

カリン・アイルランド


結婚をしないで、なんて私は馬鹿だったんでしょう。 これまで見たものの中で最も美しかったものは、 腕を組んで歩く老夫婦の姿でした。.

グレタ・ガルボ


恋をすることは苦しむことだ。 苦しみたくないなら、恋をしてはいけない。 でもそうすると、恋をしていないことでまた苦しむことになる。.

ウディ・アレン


男は自分が幸福にしてやれる女しか愛さない。.

アシャール


あなたの友人があなたを裏切るようなことをしたからといって、 あなたは友人の悪口を人に語ってはならぬ。 長い間の友情がゼロになるから。.

シング


全ての場合を通じて、恋愛は忍耐である。.

萩原朔太郎