言葉の力

世界各国の名言ブログ。作品・名言集。 太宰治 宮沢賢治 夏目漱石 ロバート・フロスト ミケランジェロ ナポレオン・ヒル ベンジャミン・フランクリン ロダン ほか 「森を歩いていると 2つの分かれ道に出会った。 私は足跡の少ない方の道を選んだ。 それが今の私を形成している。」 ロバート・フロスト

恋愛2


の灯は時として友情の灰を残す。.

アンリ・ド・レニエ

恋愛の真の本質は自由である。.

シェリー

人が恋をしはじめた時は、生きはじめたばかりのときである。.

スキュデリ

嫉妬は常に恋と共に生まれる。 しかし必ずしも恋と共には滅びない。.

ラ・ロシュフーコー

恋をすることは苦しむことだ。 苦しみたくないなら、恋をしてはいけない。 でもそうすると、恋をしていないことでまた苦しむことになる。.

ウディ・アレン

恋愛においては、 恋したふりをする人のほうが本当に恋している人よりもずっとうまく成功する。.

ランクロ

恋は気がつかないうちにおとずれてくる。 われわれはただ、それが去っていくのをみるだけである。.

ドブソン
少しのきまじめさは恋愛においては結構だ。 しかしあまり真面目すぎては困る。それは重荷であり、快楽でなくなる。.

ロマン・ロラン

恋というものは、オーバーのように、 着たり脱いだりできるものじゃないんだ。.

出典:チャンピオン

男は清らかな美にひかれるものだ。 あなたの巻毛を乱雑にしておきたもうな。.

オヴィティウス

恋は、できの悪い学者よりも数倍勝る人生の教師である。.

アレクサンドリクス

恋とはサメのようなものだ。常に前進してないと死んでしまう。.

出典:アニーホール

男は自分が幸福にしてやれる女しか愛さない。.

アシャール

恋と噂話はいちばんお茶を美味しくさせる。.

フィールディング


友人同士は未来を語り合わなくても未来に再会することを確信している。 恋人同士は絶えず未来を語り合うが、未来は彼らの恋愛には無い。.

ボナール

嫉妬は恋の姉妹である。 悪魔が天使の兄弟であるように。.

ブーフレール

我々の最も大きな誤りは彼女達が我々を愛していると信じていることではなく、 むしろ我々が彼女達を愛していると思いこんでいることである。.

サシャ・ギトリ

男というものは自分の愛している女を憎み、どうでもよい女を愛するものだ。.

シュラッツラー

男にとって愛は生活の一部だが、女にとって愛はその全部である。.

バイロン

私の愛人が他の男によって幸せになるのを見るくらいなら、 私はその女が不幸になるのを見たほうがマシだ。.

ボワンスロ