言葉の力

世界各国の名言ブログ。作品・名言集。 太宰治 宮沢賢治 夏目漱石 ロバート・フロスト ミケランジェロ ナポレオン・ヒル ベンジャミン・フランクリン ロダン ほか 「森を歩いていると 2つの分かれ道に出会った。 私は足跡の少ない方の道を選んだ。 それが今の私を形成している。」 ロバート・フロスト

恋愛3

恋愛は人情の永久的な音楽であり、青年には希望を、老年には後光を与える。.

スマイルズ

恋というものはなんと恐ろしい情熱だろうか。 それなのに世間の嘘つきどもは、恋をあたかも幸福の源泉のように言っている。.

スタンダール


恋のチャンスは、 熟れている時にもがなければならない果物のようだ。 一度地から落ちたら二度とチャンスはないだろう。.

ヴァレーヌ


この社会に存在している恋愛は、 二つの気まぐれの交換と、二つの表皮の触れあいにすぎない。.

シャンテフォール

友情は静かな月のように、太陽の現れない前の大空に輝く。 だが、恋の光を受けるとすぐに色褪せてしまう。.

リュナール侯爵


恋愛というものは、振幅が大きくて、情熱の波に弄ばれます。 友情は静かで安定した流れを辿ります。.

モーロア


恋はうねぼれと希望の闘争だ。.

スタンダール



私がお前を愛するごとく、 お前も私を愛するならば、我々の恋を切り裂くナイフがあろうか。.

キプリング

愛とは、この女が他の女とは違うという幻想である。.

H・L・メンケン


ロマンを求める人間にとって、 恋はその人生の一番大切な位置を占め、 全てに優先される。.

イネッサ・アルマンド


恋とは巨大な矛盾であります。 それなくしては生きられず、しかもそれによって傷つく。.

亀井勝一郎


少女の恋は詩なり。年増の恋は哲学なり。.

長谷川如是閑


キスをするときに、目を閉じない女を信用するな。.

H・J・ブラウン


恋というのは一つの芝居なんだから、筋を考えなきゃだめだよ。.

谷崎潤一郎


恋ははしかと同じで、誰でも一度はかかる。.

ジェローム


恋愛は恋愛によって始まる。 従っていかに強い友情からも弱い恋にしか移行できない。.

ラ・ブリュイエール


若者よをしろ、 身分やお金はないけれど、 恋すりゃ希望が湧いてくる。.

関川逍市

友情と恋愛とは人生の幸福を生み出す。 ちょうど二つの唇が、魂を有頂天にするキスを生みだすように。.

ヘッベル


というものは心から心に至るもっとも短い道である。直線である。.

モーリス・ブデル


恋の苦しみは、あらゆるほかの悦びよりずっと愉しい。.

ドライデン