言葉の力

世界各国の名言ブログ。作品・名言集。 太宰治 宮沢賢治 夏目漱石 ロバート・フロスト ミケランジェロ ナポレオン・ヒル ベンジャミン・フランクリン ロダン ほか 「森を歩いていると 2つの分かれ道に出会った。 私は足跡の少ない方の道を選んだ。 それが今の私を形成している。」 ロバート・フロスト

恋愛5

真実の恋とは何かわかるか。犠牲だ。.

出典:クリフハンガー


恋は目で見ず、心で見るのだわ。.

ウィリアム・シェイクスピア


友情は多くは見せかけであり、恋は多くの愚かさにすぎない。.

ウィリアム・シェイクスピア


恋愛は幸福を殺し、幸福は恋愛を殺す。.

ミゲル・デ・ウナムーノ・イ・フーゴ


恋する男と女が一緒にいて、少しも退屈しないのは、 いつも自分たちの事だけを話題にしているからだ。.

ラ・ロシュフーコー


男は恋を恋することからはじめて、女を恋することで終わる。 女は男を恋することからはじめて、恋を恋することで終わる。.

グールモン


尊敬ということがなければ、真の恋愛は成立しない。.

フィヒテ


恋のいいところは、階段を上る足音だけであの人だって分かることだわ。.

コレット


いかに見栄えしない草でも春とともに花になるように、 人は恋することによってそれ自身を花咲かせる。.

野上弥生子


本を読んでも、物語や歴史に聞くところからでも、 真実の恋は滑らかに運んだためしがない。.

ウィリアム・シェイクスピア


まともな男は、三十歳すぎたら恋なんかしないね。 体のほうにガタがきはじめるから。.

H・L・メンケン


愛することにかけては、女性こそ専門家で、男性は永遠に素人である。.

三島由紀夫


男はどんな女といても幸福にいけるものです。彼女を愛さないかぎりは。.

オスカー・ワイルド


短い不在は恋を活気づけるが、長い不在は恋をほろぼす。.

ミラボー


女は初めてできた恋人をいつまでも離すまいとする。 第二の恋人が出来ないかぎり。.

ラ・ロシュフーコー


あなたは女だ。 だからこの世の中に愛ほど美しいものはないと思うに違いない。 しかし、私は男だ。いくらでもかわりの女を見つける。.

イプセン


一つのまなざし、一度の握手、 いくぶん脈のありそうな返事などによってたちまち元気付くのが 恋をしている男女なのだ。.

モロア


恋のことなら、どんなにロマンチックでもいいんです。.

バーナード・ショー


たいていの男は、割と簡単に「愛してるよ」と言う。 しかし、本当に難しいのは「僕と結婚してくれるかい」と言わせることだ。.

イルカ・チェイス


ヘルメル 「男はだな、たとえ愛するもののためといえども、名誉を犠牲にすることはできんのだ!」 ノラ 「しかし幾千万の女それをしています」.

イプセン