言葉の力

世界各国の名言ブログ。作品・名言集。 太宰治 宮沢賢治 夏目漱石 ロバート・フロスト ミケランジェロ ナポレオン・ヒル ベンジャミン・フランクリン ロダン ほか 「森を歩いていると 2つの分かれ道に出会った。 私は足跡の少ない方の道を選んだ。 それが今の私を形成している。」 ロバート・フロスト

人生7

自分が立っている所を深く掘れ。そこからきっと泉が湧きでる。.

高山樗牛


人生はつくるものだ。 必然の姿などというものはない。.

坂口安吾


人はその生涯の40年間で本文を著述し、 これにつづく30年間において、前者についての注釈を付加する。.

ショーペンハウエル


くらげだって生きがいはある。.

出典:ライムライト


私は、人生の岐路に立った時、いつも困難なほうの道を選んできた。.

岡本太郎


人生が終わってしまうことを恐れてはいけません。 人生がいつまでも始まらない事が怖いのです。.

グレース・ハンセン


私達はいわば二回この世に生まれる。 一回目は存在するために、二回目は生きるために。.

ジャン=ジャック・ルソー

私は賢明に思慮をめぐらし、愚かに行動し、一生の日々を送った。.

グリルパルツァー


私たちの人生は、私たちが費やした努力だけの価値がある。.

モーリアック


死と同じように避けられないものがある。それは生きることだ。.

出典:ライムライト


何かいい物語があって、それを語る相手がいる。 それだけで人生は捨てたもんじゃない。.

出典:海の上のピアニスト

大文字ばかりで印刷された書物は読みにくい。 日曜日ばかりの人生もそれと同じだ。.

ジョン・パウル


人生は、私たちが人生とは何かを知る前にもう半分過ぎている。.

W・E・ヘンリー


平凡から非凡になるのは、 努力さえすればある程度の所まで行けるが、 それから再び平凡に戻るのが、難しい。.

大西良慶


生きる喜びとは主役を演じることを意味しない。.

福田恒在

この世に存在する数々の問題は、 その問題が発生したときと同じ考え方では解決できない。.

アインシュタイン


もし、人生に再版があるならば、私は改訂したい。.

ジョン・クレア


希望はいいものだよ。多分最高のものだ。いいものは決して滅びない。.

出典:ショーシャンクの空に


人生に執着する理由がない者ほど、人生にしがみつく。.

エラスムス


涙とともにパンを食べたものでなければ人生の味はわからない。.

ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ