言葉の力

世界各国の名言ブログ。作品・名言集。 太宰治 宮沢賢治 夏目漱石 ロバート・フロスト ミケランジェロ ナポレオン・ヒル ベンジャミン・フランクリン ロダン ほか 「森を歩いていると 2つの分かれ道に出会った。 私は足跡の少ない方の道を選んだ。 それが今の私を形成している。」 ロバート・フロスト

人生11

人生は、ケチな心配事ばかりしているのには短すぎる。.

C・キングスリー


の一生は曲がり角だらけだ。.

山本周五郎

人生は人間が共同で利用するブドウ畑です。 一緒に栽培して、共に収穫するのです。.

出典:魅せられたる魂
著者:ローラン


人生は退屈すれば長く、充実すれば短い。.

フリードリヒ・フォン・シラー

素晴らしい人生、 それは青年時代に考えたことが壮年になってから実現されることである。.

A.d.ヴィニー


人生は苦しむためのものではない。 それはただ、一つの所から別の所へと穏やかに進んで行くものなのだ。 ちょうど、天気のよい日に谷間をゆっくり歩いてゆくように。.

スチュアート・ワイルド


人生の賭けで得をしようと損をしようと、 賭けるべき肉が一ポンドでも残っていれば、 私はそれを賭けるでしょう。.

ロマン・ラマン


一足跳びに山の頂上にあがるのも、 一歩一歩としっかりと登ってゆくのも、結局は同じこと。 むしろ一歩ずつ登るほうが途中の草木や風物を見ることができるし、 一歩一歩を慥(たし)かめてきたという自信をつかむことができる。.

山本周五郎


生活するとは、この世でいちばん稀(まれ)なことだ。 たいていの人は、ただ存在しているだけである。.

出典:社会主義下の人間の魂
著者:O・ワイルド


単独者として生まれ、群棲者として生活すること。 その矛盾の幅が私達の生の最初の幅である。.

埴谷隆高


おもしろき こともなき世を おもしろく すみなしものは 心なりけり.

高杉晋作


あきらめたらそこで試合終了だよ.

出典:スラムダンク
キャラ:安西監督
著者:井上 雄彦


ある人に合う靴も、別の人には窮屈である。 あらゆるケースに適用する人生の秘訣などない。.

カール・グスタフ・ユング


人間には、人生を失敗する権利がある。.

出典:アメリ


人生の意義は偽をにくみ、真を愛することを学ぶにある。.

ブラウニング


愛されなかったということは生きなかったことと同義である。.

ルー・サロメ


「人間は誰でも不安や恐怖を克服して安心を得るために生きる」.

出典:ジョジョの奇妙な冒険
キャラ:DIO
著者:荒木 飛呂彦


人生は卒業後に自分からどれだけ能動的に働きかけたかで決まる。.

小柴昌俊


人生は列車のようなもの。時に遅く走ることは予測のうちだが、脱線だけは困る。.

ウィリー・スタージェル


人生はB級映画に似ている。 途中でやめようとは思わないが、二度と見ようと思わない.

テッド・ターナー